エギング っ♪ 11月20日 | KENTA LIMITED

KENTA LIMITED

~☆~ 巡り逢わせから生まれる、想いと・想い出 ~☆~

いつもの徒歩2分の裏の港へ行ってきました。


イカさんが大きくなってきてるので、今回は3.5号縛りでやってみました。


ショートバイトやミスバイトで反応悪ければ3号に戻す作戦です。


潮が低くノーマルだと喰わせの間が取り難いので、シャローチューンした墨族でフォール速度を緩めて攻めます。


キャスト

着低

強シャクリ5回

テンションフォール

スラックジャーク3回

テンションフォール

弱シャクリ3回

テンションフォール → 『プンっ♪』 ティップテンション抜けバイト 『バシっ♪』 鬼合わせ!


最後までナイスファイトで楽しませてくれた良型アオリさんっ♪

 


※ 重量感があったので計ってみたら700gでした。


テンション抜けバイトの個体は比較的サイズが良い気がします!


潮流の速い所でもホバーリングして居喰いできるだけの遊泳力がある証拠!?

 

 


何度かミスバイトがありましたが、その後も2杯追加して潮が止まったので納竿にしました。


そろそろ3.5号1本でも良さそうな感じですっ♪

 

水温下がってきて沖に出てしまいそうなので、12月前半までがピークか!?

 


● 今回使用したタックル ●
Reel
DAIWA IGNIS TYPE-R 2505
Rod
DAIWA EMERALDAS AGS AIR 83ML
Line
VARIVAS Avani.eging 0.6号
Leader
SUNLINE Vhard 1.75号