エギング っ♪ 11月17日 | KENTA LIMITED

KENTA LIMITED

~☆~ 巡り逢わせから生まれる、想いと・想い出 ~☆~

徒歩2分の裏の港へ行ってきました。
※ 先輩Kさんは裏の港まで徒歩15秒です。笑


潮止まり前の一番潮が動く美味しい2時間を撃ってみました。


上げ潮は右(今治方面)に流れるので、少し左に投げてエギをバイトポイントに流がし込むイメージです。


沖潮が効いてエギが引っ張られる感じがする時が最高です!


誘ったあとのテンションフォールしながら長めにステイをさせてると 『コツンっ!』 とイカパンチバイトや 『グイィ~~~ンっ!』 と引っ張って行くバイトや 『プンっ!』 とティップのテンションが抜けるバイトが出易いので、潮が効いている時の方が確実にバイトを捉えやすいと思っています。


特にナイトゲームではラインが見えないので、バイトの有無が解り難いですよね。。。


沖潮がガンガン効いている時に2連発!

 

 

 

根掛かりしてエギ王Qのお気に入りカラーをロスト。。。涙

 


時合いが一瞬なので、すぐさまエギを投込みヒット!

 

活性が高かったのか?回遊のタイミングか?全て明確な引っ張って行くバイトでした。

 


先輩Kさんも良型をサクっと釣り上げます!

 

自分的なイメージですが、月夜はシルエットがハッキリする黒/赤/紫の下地が良くて、闇夜は金/銀/マーブルが良さそうな感じです。

 

沖潮が緩んで手前の潮しか動かなくなったので、2時間半ほどで納竿にしました。

 


● 今回使用したタックル ●
Reel
DAIWA IGNIS TYPE-R 2505
Rod
DAIWA EMERALDAS AGS AIR 83ML
Line
VARIVAS Avani.eging 0.6号
Leader
SUNLINE Vhard 1.75号