太刀魚用ロッドのリメイク っ♪ | KENTA LIMITED

KENTA LIMITED

~☆~ 巡り逢わせから生まれる、想いと・想い出 ~☆~

 

太刀魚に ZENAQ FOKEETO FB62-ZERO Whippy を愛用しているのですが、ブランクスが良く最高の使用感なのですが、1ヶ所どうしても気に食わないところがあって悩んでました。


その気に食わないところとは、ロッドエンドの長さが短くて脇に挟めないんです。

 


他のWhippyシリーズと比べても5cm以上短く身体にリールを寄せて使用しないといけないので、窮屈な思いをしていました。


なんとか延長できないか。。。


オリジナルロッドを製作している ウエストバレー 西谷船長 に聞くと 『出来ますよっ♪』
との事でお願いする事になりました!


 

先日、仕上がってきました!

 


正直、完成度が高過ぎてマジ感動。。。涙

 


飾りのリングから後ろをリメイクして頂いたのですが、ベースを崩さないEVAの微妙なテーパーを付け。。。

 


そしてエンドにコルクをあしらう演出。。。


なにより7cm延長したお陰でドンピシャの脇位置。。。鳥肌


ヤバし。。。


正確で綺麗く丁寧な仕事ぶりにマジ感動しました。。。涙


これを使って明日は太刀魚釣ってやりますぜっ♪


西谷船長ありがとうございました!

 

 


遊漁からロッドの修理/リメイク/製作のご依頼は、ウエストバレー西谷船長までぇ~!


間違いなく満足できる仕上がりになると思います。