エギング っ♪ 11月12日 | KENTA LIMITED

KENTA LIMITED

~☆~ 巡り逢わせから生まれる、想いと・想い出 ~☆~

冬場に食べる冷凍庫のストックを増やすべく夜な夜な頑張っています!


今回は、徒歩10分の裏の海に行ってきました。


20mくらい沖からブレイクになっているポイントで、ブレイクに付く良型狙います。


開始早々ブレイクの洗礼を受け、早々にエギ2本ロスト。。。涙


ブレイクをトレースする感覚が掴めた頃に 『ヌゥ~~~っ!』 と引っ張って行くバイトで良型が来てくれました!

 


潮に乗ってナイスな引き味でドラグ出て楽しいぃ~っ♪


それからポンっ!ポンっ!ポンっ!と立て続けに来てビックリ!


欲張ってブレイクの沖目を狙ったら、想った通りの喰い方をしてくれて 『よっしゃっ!』 と声が出るほどテンション上がってたのに、思いの外ドラグが出てしまいブレイクを越せれずラインブレイク。。。自爆


『あ゛ぁ~~~~~~!お気に入りの絶版150円エギをロストしてしもた。。。』


テンション下がって撤収しました。。。涙


残り2本しかないので、大事に使わないと。。。

 


今回は全てのバイトが確実に取れたので、釣行釣果は大満足でしたっ♪

 


● 今回使用したタックル ●
Reel
DAIWA IGNIS TYPE-R 2505
Rod
DAIWA EMERALDAS AGS AIR 83ML
Line
VARIVAS Avani.eging 0.6号
Leader
SUNLINE Vhard 1.75号