コメ不足 我が家の場合 | kentaのブログ

kentaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
サラリーマンを卒業するのを機にブログを始めました。
自分の周囲で気づいたことがあれば書いていこうかと思っています。
趣味の野菜作りと写真、それと可愛い孫について書くことが多くなってきたようです。

スーパーマーケットの商品棚からコメが消えた様子は先にブログに書きました。

 

その後 そのスーパーマーケットのコメ販売の棚には、パックご飯が積み上げられていたりご飯の上にかけるレトルトパックが並べられたりしたのを見ました。

 

私の畑の近くの田んぼでも稲刈りを済ませたところを、ポツポツと見かけるようになりました。

 

私の畑の近くの田んぼでも稲刈りを済ませたらしいので写真を撮ったのですが、写りが悪すぎました。

 

話を我が家のコメ事情に戻して。

 

次女のご主人の実家は茨城のイチゴ農家です。

 

イチゴの他に自家用のコメも作っていて毎年収穫直後に、今年のコメですと送っていただいています。

 

そろそろ収穫だよと聞いていたのですが、新米を5kg入り袋で2ケ送っていただいたのが到着しました。

 

 

時節柄 本当に有難い思いです。

 

こうして新米の収穫も始まり、やがて商品棚にコメが並ぶようになると市民の皆様も一安心するようになりますね。