駅の中の寛ぎのカフェ@七日町 | いつも心に会津♪〜ケンタクロースのブログ

いつも心に会津♪〜ケンタクロースのブログ

皆さん、こんにちは!
心の故郷、会津への想いが募り…2014年、いよいよ会津に移住しました!
会津の魅力を、更に発信して行きたいと思います(^ ^)
宜しくお願いします♪


僕が会津若松を訪れた時に、東京在住の頃から、よく利用している☕カフェが、七日町駅の中に有ります❗

七日町駅は、会津若松の次の駅。
古き良き街並みの、七日町通りの起点です♪

ここには、駅カフェというお店が有り、会津地域17市町村の、アンテナショップとなっています❗



ふるさと会津の、様々な物産を扱っています❗


ほのぼのとした民芸品を、多数揃えています☆




七日町通りは、会津若松の散策スポットとしてオススメ❗

故郷の魅力溢れる、この駅カフェには、ふらりと立ち寄って欲しいですね♪





駅カフェは名前の通り、☕カフェが備わっています。
ここのカフェは、雰囲気が良くて、とても寛げます(^ ^)


コーヒーは、地酒を仕込む名水を使い、とても美味しいです☆

☕カップは、会津本郷焼や、会津慶山焼といった、お洒落で温もりの有る器が、使われているんですよ❗



窓の外には、七日町駅のホームが見えます♪

落ち着いた雰囲気の駅カフェで、のんびりと列車を待つのもイイものです(^ ^)

七日町駅のホームからは、晴れ渡る日には画像の様に、鮮やかに磐梯山が見えます♪

※この画像のみ、4月1日の画像で、他は先月に訪れた際の画像です。

七日町駅の待合室は、とっても和むスペースなんですよ~❗


JR七日町駅 駅カフェ
営業時間 9:00~18:00