お堀のそばの極上支那そば@大笑家 | いつも心に会津♪〜ケンタクロースのブログ

いつも心に会津♪〜ケンタクロースのブログ

皆さん、こんにちは!
心の故郷、会津への想いが募り…2014年、いよいよ会津に移住しました!
会津の魅力を、更に発信して行きたいと思います(^ ^)
宜しくお願いします♪


先日、鶴ヶ城で早朝の散歩を済ませ、その足で🍜朝ラーにと立ち寄りました❗

会津鶴ヶ城の、お堀から歩いてすぐの、大笑家さん☆

店名は、たいしょうや♪


会津若松の市街地で、唯一 朝ラーが出来るお店です❗

朝7時から開店のハズが…6:45に着いたら、既に先客がいました(笑)

店内は、落ち着ける雰囲気です❗


メニューは、支那そば以外に、会津若松のご当地グルメ・ソースかつ丼もオススメですよ♪



この日は、暗い内から かなり歩いたので、朝から肉支那そばを注文❗


鶴ヶ城を散策して、早朝から贅沢なチャーシューメン…ゴキゲンです(^ ^)



大笑家さんのスープは、魚介の効いたアッサリ系。

アッサリだけど奥深い味わいで、とても素晴らしいスープです❗

そして、麺も最高❗

実は、大笑家さんの麺は、喜多方の曽我製麺製☆
会津若松のお店でも、ほぼ喜多方ラーメンなんです(^ ^)


チャーシューも、喜多方ラーメンに多い、トロトロチャーシュー♪

このチャーシュー、かなり秀逸ですよ❗
味が沁みていてトロトロの、極上チャーシューです♪

これからの季節、鶴ヶ城で朝のお散歩→大笑家で朝ラーは、最高のコースですよ❗❗


去年の秋は、朝から背脂トッピングを、いただいちゃいました♪

スープがアッサリ系なので、コクが増してちょうどイイ感じ❗
朝からでもイケますよ(^ ^)

鶴ヶ城の観光の予定にも、是非こちらのお店を、合わせてみて下さいね~♪


会津若松 大笑家
会津若松市山鹿町6-67
AM7:00~スープ終了まで
月曜定休です