リハビリ再び | wankoのブログいつの日か迎えにきて

wankoのブログいつの日か迎えにきて

ずっと一緒に歳を重ねていくはずだった夫が亡くなり来年で5年。
日々のこと、思うことを時々書いていきます。

フラのレッスン帰り、イオンラウンジで休憩中。

発表会が、今月末と来月中旬にあるので
ちょっと練習を頑張らなければ、です。


以前に書いた足の痛みは治りました。

でもその後腰が痛くなり
ロキソニンテープを貼る毎日になり

やっと腰が落ち着いてきたら
ひと月ほど前に
左手が痺れていることに気付きました。

最初は手の平だけだったのに
手首から上も痺れるようになり
ネット検索すると
脳の病気とか怖いことが書いてあったり
ビビりました。

脳神経外科には馴染みがなくて
とりあえず以前リハビリに通った整形外科へ。

肩や首周りが固くなっているのと
左肩の鎖骨が下がっているとか。
左肩だけなで肩だそうです。

鎖骨は仕方ないけど
固くなっているのはストレッチとリバビリで
治しましょう、と。

腰からくる足の痛みのリバビリを
卒業したばかりなのに
またリハビリに逆戻り。

腰も悪いのはそのままだし
ポンコツな自分の身体が情け無い。

でも、車があって自分で通院できること。
動けないほどのことではないこと。

そして、リハビリをしてくださる方が
皆んな若くてイケメンで
とても優しいこと。
(これは大事ですよ)

夫の守りがある自分は
決して不幸ではないと思えます。
夫が生きていたら....と思ってしまうと
ダメだけど。


少しずつよくなってきていて
脳の方の病気ではなかったことに
ホッとしています。


1人で暮らす。
それには動ける身体と
考えられる頭が必要です。

それが無理になる前に
夫と再び一緒に。
それは悲観的な考えではなくて
とても待ち遠しい、楽しみなことです。



青菜炒めとジントニック

これ、ノンアルなのに甘くなくて

暑くなってきた最近のマイブームです