さよならあずきバー | wankoのブログいつの日か迎えにきて

wankoのブログいつの日か迎えにきて

ずっと一緒に歳を重ねていくはずだった夫が亡くなり来年で5年。
日々のこと、思うことを時々書いていきます。

転んで欠けた前歯。

傷口の抜糸の日に
欠けた部分を修復してもらいました。

見た目は前とほとんど変わらずになりました。

でも、先生から
「前歯で硬いものを噛んだり、
 噛み切ろうとすると取れちゃうから
 気をつけて」と。

どんなものがいけないのか聞いたところ

「あずきバーは天敵です」

うそー😭
アイスではあずきバーが1番好きなのに。

冷凍庫に入っているのに。

もう食べられないの???

ショックです。

先ほど、残っていたあずきバーを
欠けた歯で噛まないように
気をつけて食べてみました。

食べずらいです。

でも、食べたいが勝って
なんとか完食。

これに懲りて
やっぱり慌てない、走らない、を
心がけようと改めて思うのでした。