現実に戻る…… | ももちゃんblog\(^o^)/

ももちゃんblog\(^o^)/

ナチュラル〜〜な日々&フレブルももちゃんのblog

楽しい時間はあっという間


現実に戻る…


火曜日は


BABAーが帰ってくる前に


夕方からメンテナンスで鍼へ〜


膝 首 肩をやってもらいました


そして夜ショートへ迎えに行く…


そして始まる


トイレ地獄…


1時間、30分おきに行く…


マジで、


いい加減にしろ!!


またこの日々が始まるのね…


トホホ〜






そして


睡眠不足のまま


朝を迎え


起きるのも もはや嫌…


何もやる気がしない…


息子はんご飯も食べずに


出発…



悪循環の始まりです!


たった今(書いてた時)


大声で怒鳴り散らし


怒りがおさまらないので


テーブルをばん!!と


思いっきり叩いたら?殴ったら?


右の肩まで痛い…


これ加減しないでやると


骨折するな…気をつけよ…


人の歯ブラシを


使ったんだかなんだか


置いてあったのに


自分の所に置いてるんですけどムキー


なんでそー言う余計な事ばかりするのだろ


使ってない!と言ってるけど


認知症の言ってることなんて


信用出来ない…


もう怒りMAXムカムカムカムカムカムカムカムカ


窓が開いてるので


お外にご近所さん居たら


えっハッって


思うだろうな…


それとも


お母さん帰ってきたから


また、イライラの日々なのね〜と


思っているかな??


もう窓なんて気にしていられないわムカムカ


あ…背中まで痛くなってきた…


左も終わってるのに


これで右も始まったら


死す…


イライラした時


壁を蹴り上げたりするから


膝が痛くなったのかな…


もう怒りが収まらないので


壁が犠牲になる…


そのうち穴開くな…


と ここまでは昨日書いた


現実逆戻り…現象



そし〜て〜


今日も夜中かからずーっと…


5時前にごとごとしてたのに


5:30にまた起き出したので


ここでブチ切れるムカムカムカムカ


30分前に行ったんだから出るわけない


と、、説明書し


わたしが起きるまで静かにして!


と説明しても意味ないのはわかっているが


とりあえず説明。


まぁそんなのは聞いちゃいない


すぐさまトイレ行くチーン


戻れい!!


と和室に戻して


扉ぜーんぶ開かなくした…


ら、


数分後に


ガタガタハッガタガタハッ


と開けようとしてる


それをわたしが起きる8:00近く


までずーっと永遠にやってた…


朝の5時からそんな事やってて


良く疲れないよね…逆に。


疲れて寝てくれないかな〜と


思ってたけど


こっちが疲れただけ…


ショートのお迎えも


頭ボサボサ


ノーメイク(いつもは眉は書く)


で、出た。


シャッターも開いてないし


ピンポーンも少し出るのに数秒


かかってしまったから


あれ??って一瞬思われたと思うあせる


とーぜん息子はんのご飯も無し


またしんどい日々の始まりだ…


もう母の顔をみるだけで


うんざりチーン


毎日怒鳴られてる母もしんどい


だろう…


首根っこ掴まれてトイレから


つまみ出され


和室に閉じ込められ…




スリッパを和室に入れちゃうので


隠したら


今朝、説明したのに


ずーっとデイのお迎え来るまで


探してたチーン


わたしが怒ったとて、瞬時に忘れ


トイレとスリッパだけの


執着が残る…


怒るだけムダ…ムダ以上の負…


負のループ、負のスパイラル


怒鳴ると余計に酷くなる


認知症もますます進む…


でも、もうこの怒りを


抑えるのはムリ…怒鳴る事で


自分をリセットしてる感あり…


感じてるだけで


リセットされるはずはなく


余計に酷くなる…


お縄にならないように


自分の精神状態を整えないとな悲しい



こんな内容なのに


わんこblogに書いてる…


ももちゃんいないのにね…


介護に変更すべきなのかな…