ピンクと黄色〜〜 | ももちゃん\(^o^)/&ビートルblog

ももちゃん\(^o^)/&ビートルblog

ナチュラル〜〜な日々&フレブルももちゃんのblog

ももちゃん♀
2019・12・20〜
2022・10・19
12歳10ヶ月でお空組に
なりました

ビートル♂
2015・9・8生まれ
2024・7・28に
8歳10ヵ月で
うちの子になりました


ももちゃんの月命日は

シンプル過ぎな

お花だったので



次の日


ピンクの賑やかなアレンジの


お花を買いました






月曜日は


息子はんが


学校帰りに買ってきてくれた


ビタミンカラーの


元気が出るお花黄色い花


賑やかになりました



ももちゃんに


お花を手向けるなんて…


変なの…


ももちゃんが居ない事に


慣れてはきたけど…


さみしいは変わらないし


まだ急に苦しくなったりするけどね…


今日は雨だし余計にね…




朝は


冷蔵庫の糠床出して



カブを出して


朝ごはんに。


美味しく漬かってました


ももちゃんもぬか漬け


好きだったので



どうぞ 食べてね




常温の糠床の方にも


これからカブを入れます!




昨日は


この前の青空レストランで


やっていた


ねばりっこラザニアを


作ってみました




山芋の輪切り〜ミートソース(ネギ入り)






山芋のすり下ろし〜ミートソース〜輪切り〜


ミートソース〜と段々にして


最後にチーズ乗せて〜


ホントはもっとチーズ乗っけました





美味しそうに焼き上がり


いざ!実食!!


美味しゅうございましたお願い


が!


51歳の胃には


なかなかハードでございました〜


ご飯も入れて


ドリアにすれば


良かったかな〜


余計胸焼けるかな〜


次はミートソースをも少し少なめで


山芋多めにして


レンコンとかブロッコリーとか


乗せてみようかな〜


そう!


玉ねぎじゃなくて


ネギでミートソース作るのです!!


全然美味しかった〜。


セロリも入れたかったな〜。


今は玉ねぎもネギも


使いたい放題


今までは


下に落ちてないか


まな板にエキスが付いたまま


ももちゃんのご飯用意してないか!!


などピリピリしてたけどね…


そんな事も気にしなくて


良くなりました…


出来ることがさみしい事〜


の話になっちゃったな〜



ネギのミートソース


普通に美味しいから


また作ってみよう!