心が追いつかない…〜〜 | ももちゃん\(^o^)/&ビートルblog

ももちゃん\(^o^)/&ビートルblog

ナチュラル〜〜な日々&フレブルももちゃんのblog

ももちゃん♀
2019・12・20〜
2022・10・19
12歳10ヶ月でお空組に
なりました

ビートル♂
2015・9・8生まれ
2024・7・28に
8歳10ヵ月で
うちの子になりました



ももちゃんちょっと元気ないねんぶーぶー







昨日も病院行きました。


だから何するわけでもなく…


緊急性のヘルニアとかだったら!!


頭の中がもうぐるぐるでもやもや


月曜日に行ったばかりなのに


水曜日の夜


予約入れました




ももちゃん自慢の


上腕二頭筋も…


すっかり消えてしまい


お父さんが


お腹が下がって来ちゃってる…と


急激な筋肉の衰え…


もう心配でしかなく


昨日その事も先生話して…


ももちゃんの場合


慢性なんじゃないかな?


ただそれは詳しくは


MRIじゃないと今後どうなるとか


判断は出来ない


と。


とりあえず緊急性を要するような


筋肉の衰えではない?


足の滑りと


目の見えないのが一気に来て

(一気に来た感じがする)


そこへ来てその後すぐに


一気に手作り食にしたせいで


栄養素が足りなかったのかも…


ごめんねももちゃん…


お母さんは


昨日夜とうとう


キッチンに立ちながら泣きました


我慢してたのにな…


前回泣いたのいつだろ?


お母さん自分の都合?で


あまり泣かないので…


テレビ観て感動したり


悲しかったら泣くよ


そこは泣く!!


みんなそうか…


普通そんなに泣かないか…


でもこれからは


メソメソしそうだな…


今のところは


日々起こることにてんやわんやで


心とカラダがクタクタで


ふっとももちゃんみて


色々考えて


寂しくなって…ね…


涙出ちゃうね…


ダメだね…


そう!!なので!!


ももちゃん体力回復のため


フードに少しずつ戻して


手作りは


完全ではなくフードにおまけつける


今までのような感じに


して行こうと決めました!


お母さん手作り下手くそで


ももちゃんには


エネルギーが足りなかったかな…


先生にもフードは栄養素が


バランス良く入ってるから


あげた方が良いし


手作りと言うかトッピングして


あげる方が良い!と言われて


昨日からほんのちょっと


フード入れてます!


あと国産のチュール!


こう言うの食べさせるの


抵抗あるんだけど


コンドロイチンとか


グルコサミンとか  


今のお母さんには


魅力的な魔法の言葉キラキラ



しかも


ももちゃんガッツクおねがい


そりゃそーかっおいで


いきなりフードに


チュールじゃ


お腹も驚くかな?


でも昨日はうんうんちでないかな?



思っていたのに出たびっくり


しかも


今朝もご飯食べてないのに出たグッド!


しかもくっさいガーン


なんで??


そのあと


大量に水吐いてビックリしたけど

(その前に水飲んでたかも)


ももちゃん相変わらず


空腹になると吐く…


フードにするとやっぱりそう…


ほんの少しなのにね…


なんだろね…


そんなこんなで


てんやわんや


やっておりますウインクグッド!



〜備忘録〜


※ももちゃんの最近


①意味もなく脱衣場に行く

(床が滑らないから?)


②手作り食にして水をほぼ飲まなくなった


③おシッコが大量で薄い


④昨日から足の滑りで

チッコがしずらい


⑤昨日の夜

足が滑るせいかうんうんちを廊下にした

(今日はトイレにしてあった)


⑥昨日からフードを20グラム混ぜたら

お水を飲み始めた


⑦頻尿??大量チッコ


⑧ご飯にフードを混ぜたら

食べずらい?普段丸呑みなのに

変に噛んで嫌になって途中でやめた

食欲は有り


⑨ソファーから飛び降りるけど

乗らない。ステップが嫌?登りはカラダが辛い?


⓾床で寝るが右頬に何か触ってるのが

安心する?バランス取れる?

洗濯カゴに顔をつけていたり

ソファーに顔をつけて寝ている








お腹寒くないかい??