“食は、人の天なり” | “Born to Sing” の意味を探す☆冒険日記☆

“Born to Sing” の意味を探す☆冒険日記☆

2015.12.23 1st Single“Destination”を発売。完売御礼!
2016.9.9 2nd Single“SHOUT!!!”を発売。発売中!!
2017.12.1 3rd Single“Born to Sing”を発売。発売中!!!
また同級生トリオ“K.S.K Project”の一員である☆
声魂注入系シンガーとして広島県を拠点に活動中

こんばんは🙌雨降りの広島市内☔️

三寒四温の気候 (季節の変わり目) のせいで体調を崩しやすかったり、免疫力が低下しとるとアレルギー反応も起こり易い💦

何はともあれ、一に健康💪二に健康💪三、四に健康💪五に健康💪

健康が在ってこそ❗️❗️❗️

他人に与える優しさや思い遣りをたまには自分自身に注いでやるご褒美も大切な命へのエナジーです🤙


タイトルの・・・


食は、人の天なり」=の如く重要なもの。美味しい料理を作る人は大きな徳を持っている」という意味


ホームヘルパーの職に就かせてもらいもうすぐで19年目に突入しますが、食い力 (食べ力) には凄いパワーが秘められているというか、食事姿勢、視覚、触覚、口、味覚、聴覚、咀嚼、唾液分泌、嚥下。

口から食べること☝️

「美味しい」と感じることが栄養に繋がると僕は思っとります☝️


時間があれば実家に帰省するようにしとるんですが、高級な三ツ星レストランの有名なシェフが作った料理、割烹料理、人気があるお洒落な店の料理・・・どんな料理も母の手料理には敵いません😆

🍴メニュー🍴


炊き込みご飯

ワカメと玉ねぎと豆腐の味噌汁

鯵の南蛮漬け

鶏肉の照り焼き w/サラダ

ほうれん草の白和え

煮豆

金時豆の甘煮


帰省時間が短いにも関わらず、店屋物はいっさいなく早くから全て手作りで迎えてくれる😊

しかも好物ばかり🤤


母の味で育ててもらい今の僕が在るし、母の味を頼りに仕事でも調理をさせてもらっとります。

各家庭で味付けは違うと思うし、身内のことを褒めるのはあまりよろしくないんじゃろうけど、母の味はマチガイナイ⭕️


一人暮らしをしとると尚更その味が恋しくなる時があります。栄養バランスを考えてくれたり、母なりの思いがあったり。有り難いという感情も自然と湧き上がる。


母がよく料理について口癖のようにいう言葉・・・


「料理は愛情。作る相手のことを想像したり考えたり、どうせ食べるなら美味しい物を食べてもらいたいという気持ち」


だそう。


しっかり食べて「よしッ、頑張ろう」という気持ちにさせられるし、感謝の気持ちは忘れたくない🔥✊


美味しゅう御座いました⭕️ご馳走様でした🙏




本が嫌いで言葉を知らない僕が・・・

読んでみようと思います🙄

どんな内容なのか気になる💡気になる💡気になる💡



感謝



⬇️KENTA KIHARA OFFICIAL WEBSITE⬇️

https://www.kentakihara.com/


⬇️Twitter⬇️

https://mobile.twitter.com/kenta082kihara


⬇️Facebook⬇️

https://www.facebook.com/kenta082kihara


⬇️Instagram⬇️

https://www.instagram.com/kenstagram111/


⬇️FMちゅーピー (76.6MHz)⬇️

http://chupea.fm/



Thanx 4 coming🕊

Love y' all much... God bless you🤝🌏🤝