至福の時を過ごす①〜十勝川温泉第一ホテル豊洲亭 | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。


大好きなモール温泉の十勝川温泉。

帯広はよく来ていたけど

十勝川温泉に宿泊はものすごく久しぶり音譜

まぁ、色々思い出の地だったりするので

今回はそれに新しい上書きと

これからの頑張りのご褒美の前倒ってことでの一泊です。

遠出は車で行くことが多いのだけど、

旅の目的はホテルステイなので

札幌~十勝川温泉「ポテトライナー」で。

なんと そのバスがびっくり

{08813250-3D72-426C-A4BF-4055F69D0017:01}

{43843DC0-91AD-4A56-B91D-B1993C2A3250:01}

{BE82ED8A-C148-4377-8F4E-B4E4C41A9523:01}

座席が一席づつ離れてる目

しかも足を乗せる台も付いている。

これは良いね~。

ひとりで利用の時は隣席に気を使わなくていいし

ひとりじゃなくてもこの距離感はいいんじゃないかな。

ラブラブの人達は寂しいかもだけどね



途中高速を清水町で降りて

細かく停車しながらなので4時間ほどで到着でした。

数日前は35℃な時もあった十勝地方。

ちょっと肌寒くて曇り空だけど穏やか。

バス停からホテルまでの間にある公園の

モニュメントのような所から見える絵の様な景色。

{F4F0549C-6BDB-40C6-A7FC-6B32B95745F8:01}

奥に見えるのが十勝中央大橋。

十勝川温泉と言えばこの橋ですね、


{43DFCD9E-812E-4885-93D2-ABEFD995288B:01}

地図で確認して川沿いをテクテク歩いて今日のお宿に到着。

この感じも新鮮

{D035A8A1-928F-4F6E-996F-101D913C09D0:01}

楽しみにしていた第一ホテル豊洲亭です。

チェックインは第一ホテルのチェックカウンターではなく

キーカードで別棟に入り

3階のブレミムラウンジで。


木製の自動ドアが開くと

ここからすでにテンションが上がりますビックリマーク

{72B1E67C-FE63-4C54-944D-C6A3C0761103:01}

{C7EB608B-75D7-49DF-A427-C238AE588E22:01}

{11AED073-BC6A-42F6-8C8E-BA0C502179E8:01}

{55B1FF92-BEE3-4AFC-9C1E-AFC0A403456D:01}



{754D4115-6C33-496B-BFA9-D215F6CE91EC:01}

十勝川を眺めながらウェルカムドリンクのスパークリングワイン

そしてチェックイン。


そのあと一旦お部屋入ってから

また舞い戻る

{6EC74FDF-E361-4C86-86DB-94ADFD99AE21:01}

このラウンジは朝6:30~22:00まで自由に利用できます。


{EAB1E3FF-B70D-46D8-97D4-9AEC9CC9B96D:01}

冷蔵庫にはフリードリンク

{D76BB9ED-E240-43B6-918E-0C0EFB7072A6:01}


{514F3B0B-84EB-4976-914B-25203F6A7929:01}


{B86F334F-3CDB-4362-AC1F-C2F718A2CCE9:01}

おつまみも。


{47B71976-488C-44FF-94C5-0D6FEF474D66:01}

心地よい空間


{F54ABB38-EDEE-45BF-80A7-80A19C6020B2:01}

アルコール以外の飲み物も色々。

お酒のおつまみになりそうなお菓子類も。

ただお部屋には持ち込めないので

ここでゆっくりと。


{29C9D778-8BF1-43D0-9D19-1AA008EAEB34:01}


{D0AC8530-CE66-40A3-AF37-52FBF2C517E9:01}

本やCDはお部屋に持って行くことも可能。



翌日、朝の風呂の後にもラウンジへ

{0CCDC920-8EC8-4C3F-9E68-E63135069B23:01}

美味しそうな果物がありました。


{CB97908A-1103-40EF-9119-4A146607EC3E:01}

橋を眺めながら朝食前のビール。

外は雨模様。

でもこの時間は誰も居なかったので

静かに音楽が流れるこの空間をゆっくり


純粋にステイを楽しむ

そんな大人の時間を過ごす。

これはクセになる~そんな予感がします