大切な出逢い②〜東京 | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。


再びホテルに戻った、ねこママさんと私。



息子さんの入院する病院から

ホテルに向かってくれている、しょーたママさんとの待ち合わせです。


しょーたママさんともTwitterで仲良くさせてもらっていて

今回初ご対面音譜


2人でどんな方なんだろうね。

分かるかな~と話していたところに

急いだ感じで入って来たキリッとした女性ビックリマーク

一瞬、誰かを探してる風でもなく?

ねこママさんと、どうかな?違うかな~??


狭いホテルのロビーなんだけど

声をかけるのにちょっと勇気があせる


「あの~しょーたママさん・・ですか??」

「はい♪」

そこから3人が息つく暇もなくしゃべりだし(笑)

落ち着く所でお茶しましょうと駅に近い所を探して行ったり来たり~

寒かったんだよねあせる


「PRONTO」発見するも

ユミさんせっかく来てくれたんだから~と

ホテルの方にまた戻って、

ザ・銀座のこちらへにひひ

さすが混んでましたがなんとか

photo:01

残念ながら撮った写真はこれ1枚で。

さすがオシャレな空間です。

まあ~どれだけひっぱるんだかにひひ



美味しいスイーツのセットを頂きながら

3人で語り尽くせないたくさんのお話をしました。

涙あり笑いあり、そして涙。。




しょーたくんは19歳。

去年の11月に骨髄移植をして

その後の病状の悪化で昏睡状態になって・・

ママさんに会った10日はその状態が2ヶ月になろうとする頃でした。


ずっとやりとりをしていて

機会があったらお会いしたいなと思っていて。

でも予断を許さないことを考えたら声をかけられないでいました。


そんな時

しょーたママさんがツイートで

「主治医から安定した状態なので

家族も通常の生活を心がけるようにと。

少しずつ、病院以外の用事も入れるように心がけよう。

友とのお茶とか」

連絡をしたら時間をつくってくださって

今回会うことができました。


お会いしたママさんはとっても素敵な方でした。

そして、楽しい方でしたニコニコ



しょーた君がどれだけ家族思いか。

彼は、いつも病気と闘う仲間だけでなく

まわりの人達みんなのことも気にかけて

TwitterやFBで声をかけていました。

その気配りの理由がちょっと分かった気がしました。



今、しょーた君は厳しい状況にあります。

ご家族もしょーたくんと必死に闘っています。

ママさんが、彼の生き様を見届けなければと

言っていたこと。


祈ることしか出来ないけど....

毎日思っています。

毎日祈っています。

心から。