旅立ち | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。


続きがなかなか続かずあせる

スローペースなブログ(笑)

じつは③の前に....


東京でお会いした、しょーたママさんから

とても悲しい残念なお知らせがきました汗

この前のブログでも紹介しましたが

昏睡状態のまま必死の闘いを続けていた、しょーた君が

4月3日の早朝旅立ちました。


急変して3ヶ月近く

しょーた君は眠り続け、見た目には穏やかな様子だと

しょーたママさんはTwitterで呟いていたけれど

本当は...

体の中は壮絶な闘いが繰り広げられていたのでしょうとあせる

お話ししてくれました。


明日、明後日の式では

彼が好きだったモンキーマジックの曲をかけて

生い立ちからのスライドショーを流すのだそうです。

スライドショーのBGMはスピッツのチェリーですって音譜


今日はパパさんがその為の製作を一生懸命していたようです。

きっと...辛い作業だったでしょうねしょぼん

想像するだけで涙が溢れてきます。。



しょーた君、見えてるよね。

ママさんが、どれだけ気丈だったか。

仲間としょーた君の繋げ役を一生懸命してくれていたか。

パパさんがあなたとの時間を取り戻そうとしていたか。

弟さんや妹さんも

お兄ちゃんが闘っているからって

勉強に部活に、もの凄く頑張っていたことを。



そして

先にいって待っている

ちぃーちゃんやしーちゃんや他の仲間たち

もしかしたら、けんとにも逢えて

楽しくしてくれていたらいいな。



君の凄まじいまでの闘いぶりや

夢がいっぱいあったことや

君の家族への想いや

仲間への優しい気遣いや



逢うことは出来なかったけど

私たちは忘れないし

君の分もまた前に進んでいくね。



家族のみんなが、しょーた君を超カッコよく送り出す為に

今日も盛り上がっているみたい

だから私たちも、

君を笑顔で送りたいと思います。



ありがとうビックリマーク

翔太君。。

photo:01