【2023お弁当ログ】自分の戒め用(笑)【一週目】 | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

おはこんばんちわ〜!
こんばんは🌃

お越しいただきありがとうございます。

長男の入学式🌸から一週間。
今日はLINEでダルいから家帰ったら寝る!と帰宅時に連絡があせる
熱があるんだと思いますが、頑なに熱測りません滝汗泣

さて、火曜日からお弁当お弁当がはじまりました。私はセンスのかけらもない弁当お弁当しか作れませんが、とりあえず人が食べられるものは作れているので(笑)死ぬことはないかと笑い泣き

いつまで続くかわかりませんがとりあえず每日弁当お弁当あげていきます。
その日に書かないと忘れるため下書き保存しながら書いてるので文章は当日のものです。

本当に大したものじゃないし、彩りもよろしくないし、単に私の健忘ログなので飛ばしてもらってもいいし、これよりはマシだわ!と笑い飛ばしてもらってもいいですニコニコ

では一週目に行きます。

2023/04/11
今日からお弁当。
冷食も出来合いも何でも使うし冷食オンリーでもいいけど(笑)、1品、2品は自分の手で作ったものを入れたいなと考えてはいます。まあ、初日からスーパーで売ってた焼くだけのピーマンの肉詰めだけど、焼いたの私だからセーフ!っていいはる(笑)
サラダはまるまる残してきました笑い泣き笑
ナイフとフォークピーマンの肉詰め(焼くだけのやつあせる
ナイフとフォークゆでたまご
ナイフとフォークエビグラタン(冷食)
ナイフとフォークきんぴら(冷食)
ナイフとフォークご飯(牛肉のしっとりふりかけ)
ナイフとフォークミニサラダ
ナイフとフォーククノールオニオンコンソメスープ(ウインナー入れたった←優しさ笑

2023/04/12
二日目にして寝坊したあせるギリギリお弁当は作れました(笑)センスも何もない弁当。
せめてタマゴを目にしてたくあん口にして置いたら顔みたいになったよな、とアホなこと考える(笑)
雨の予報のため、息子のチャリはお休みして今日は送迎にしました。
ナイフとフォークゆでたまご
ナイフとフォークなす味噌炒め(ピーマン、豚肉入)
ナイフとフォーク小松菜のお浸し(冷食)
ナイフとフォークたくあん
ナイフとフォークミニトマト
ナイフとフォークコンソメスープ(玉ねぎ、ウインナー、ほうれん草)ナイフとフォーク

2023/04/13
弁当箱小さい問題。職場でデカ目の買うか〜。
しかたないからとりあえず小さめタッパー活用。汁物の有無を聞いたら「あれがないと弁当食えない」と笑い泣き
一応、ペットボトルの飲み物ももたせてるし自販機もあるんだけど、汁物がいいらしい。
三日目にして行きの電車乗り遅れて送迎。私が遅刻ギリギリだったorz
ナイフとフォーク焼肉
ナイフとフォークほうれん草とベーコンのバター炒め
ナイフとフォークネギ入り卵焼き(オムレツ風?)
ナイフとフォークミニトマト
ナイフとフォークエビグラタン(冷食)
ナイフとフォークひじき煮(冷食)
ナイフとフォークえだまめ
ナイフとフォークごはん
ナイフとフォーク梅干し
ナイフとフォークコンソメスープ(玉ねぎ、ウインナー、卵入)

2023/04/14
作ってから全部白い魂が抜けるってなってブロッコリーと枝豆をいれる笑しかし入れ方が雑だな、直したのに←
そもそも色合いが茶色ならともかく、白いって笑
牛肉そぼろは昨日の三色丼の残り。
お弁当箱買ったら「それはちとでかいかなぁ」と言われましたが、月曜はそれで作ってみる。
初めてスープは味噌汁にしてみた。
なんか画像に髪の毛らしきものがあせるサーセンあせる野菜ないから明日は道の駅行こう。

ナイフとフォークハンバーグ(目玉焼きの下にあります、ケチャップ付)
ナイフとフォーク目玉焼き
ナイフとフォークツナマヨはんぺん
ナイフとフォークえだまめ串
ナイフとフォークブロッコリー(マヨ付、冷食)
ナイフとフォークエビグラタン(冷食)
ナイフとフォークごはん
ナイフとフォーク牛肉そぼろ
ナイフとフォークたくあん
ナイフとフォーク味噌汁(乾燥味噌汁の元(わかめとお麩みたいなの)とねぎ)

以上です。

長男、幼稚園から弁当お弁当が少ないとこだったので可愛いピックとカバランとかあんまり使えなくて(戦隊モノとか期間限定キャラを買うと翌年、翌々年、それ以上まで持ち越す(笑))残念だったけどお弁当弁当每日お弁当になるとめんどくさいなーってなる笑
週1か2ぐらいがちょうどいい笑い泣き

ちなみに幼稚園も小学校も一学期に1回か2回な感じでした。次男の保育園は気持ち多かった気がしますが、それでもあまり変わらなかったかな。

だからお弁当お弁当憧れてはいたけどいざ作ろうとしたらどうしていいかわからない真顔っていう事態になってます笑い泣き

部活🏓の時は試合の合間に食べるからキレイなおしゃれ弁当お弁当ではなく、小さめおにぎりで!とか、サッと食べられるもので!とかだったんでまた弁当お弁当なんだけどちょっと違ったのよねあせる

私の弁当の腕前あげるためにもがんばろーっと笑い泣き


そんな感じです。

それではまた〜❤
お読み頂きありがとうございました。
(^_^)/~バイバイ👋