初セミナー | КЕИ★の勉強部屋

КЕИ★の勉強部屋

11年度公務員試験を目指し、
日々の奮闘記です エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】

(´-ω-`)コックリコックリ


Σ(o゚ω゚o)ハッ!


ネソウダッタ・・(;-ω-)


今日は眠い!!

のでさくっと行きましょう♪


本日のメニュー

経営学 総復習3h

社会  講義3h

説明会 船橋市1.5h
    江戸川区1.5h


今日は始めての説明会でした。


市(区)役所ではどんな仕事をしているのか、

国税を目指ているので、

いまいち分かっていませんでした。

(´-ω-`)コッチモ ベンキョウブソク!

( ゚Д゚)モ ッテイウナ!


感想は、、、

とにかくいろんな事やってるんだな

ってのが素直な意見。



普段目の当たりにするのは

住民票取りに行ったときの窓口の人くらい。



説明会を聞いていて、

楽しそうなところで言えば、



街の祭りを開催したり、


国際関係での仕事もあったり、


病院に常勤ではたらいてたり。。。


いっぱいあるもんだなと感じた。




10年でいろいろな仕事してみよう!

っていうジョブローテーションも

自分の勤める地域に親交を深める動きも

非常に魅力的に感じた。



自分に何ができるのか。

これまでの自分をどう生かせるのか。

何が待っているのか分からないけど、



ちょっと



ありかも。






ただ、地域の方々で

コミュニケーションの場を設けることに成功しました!!


って発表に対して、

その成果は!?Σ(o・Д・o)


って思うのは民間の考え方なのかな。。。

数字ではかれるものじゃないしね

(─_─)ムズカシイ


っとまぁ今回はメモ的に書きましたとさ♪

じゃぁ

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

-+*+-KEN-+*+-