【豚まん】札幌にしかない!メチャクチャ美味しい豚まんを紹介します | 大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

こんにちわ。北海道の札幌市在住の、大久保建佑です。
趣味のグルメ、お酒、音楽について書いていこうと思います。

大久保建佑です。

 

サウナ上がりに、ホッカホカの体でブログを書いています。

汗をたくさん流したからか、頭がスッキリして良いですね。

 

最近、サウナにハマっていますので、いつかサウナの記事を書いてみたいものです。

 

サウナと言えば、その施設の中での飲食も楽しみの一つ。

よく見るメニューなのに、普段より美味しそうに見えるのは何かの魔法なのでしょうか?(笑)

 

飲食と言えば以前、コンビニの肉まんについて記事を書きました。

あれもとても美味しかったのですが、今回はズバリ「札幌でしか食べられない豚まん」を記事にしてみたいと思います。

 

前置きが長いですね。さっさと本題に入ります。

 

■札幌でしか食べられない豚まんとは?

ズバリ、札幌ファクトリーという施設の中にある「星華楼(せいかろう)」です!

このような見た目の豚まんです。今思い出すだけでもお腹が鳴ってしまいます。。。

 

驚くべきはそのサイズ

コンビニで見かける豚まんの1.5倍はあると思います。

 

オススメは「豚まん・辛みそ」。甘辛くジューシーな肉みそを、フカフカの生地と一緒に頬張れば・・・。

ビール不可避ですね!

 

通販はしていないようで、札幌以外の人に食べてもらいにくいのは残念ですが、足を運んだ際は是非、ご賞味ください。

 

書きながら私が食べたくなってしまいました。

また星華楼へ食べに行こうと思います。

 

大久保建佑