【音楽】女王蜂の火炎を聞いて物凄くビックリしました | 大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

こんにちわ。北海道の札幌市在住の、大久保建佑です。
趣味のグルメ、お酒、音楽について書いていこうと思います。

大久保建佑です。

 

2月に入り、少し暖かい日も増えてきましたね。

とはいえ札幌だと、日中の気温がマイナスにならないといったくらいで、夜は平気でマイナス5度になります。

まだまだ寒いです。

 

こんな日は、温かくなる音楽が聴きたくなるものですね。

ドストレートに、燃え盛る曲名の曲を聞いてみました。

 

 

女王蜂『火炎(FIRE)』

 

 

テレビアニメ『どろろ』の主題歌として書き下ろされた曲だそうです。

私も初めて知りました。

 

曲の内容を私なりに纏めると、以下のような感じになります。

 

「自分はいつか燃え尽きると分かっている。

だからまだ間に合う、もっと燃やせ。

中途半端にやらず、燃やし尽くすように生きる。

それが甘くないと知っている。けどそんな生き方は悪くない」

 

アニソンにあるような熱血系の歌ではなく、途中にラップも混ぜている現代風の曲という印象です。

 

ぜひ一度聞いてみてください。

 

◆オフィシャルサイト

 

 

大久保建佑