【コンビニ】奇想天外なカップ焼きそばが発売されまして凄くビックリしました | 大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

こんにちわ。北海道の札幌市在住の、大久保建佑です。
趣味のグルメ、お酒、音楽について書いていこうと思います。

大久保建佑です。

 

最近コンビニで、物凄く存在感を放つ物体が目につきます。

みなさんは見た事あるでしょうか?

 

家庭用ゲーム機かと思わせる箱の大きさを誇る…!

 

 

 

 

カップ焼きそばのペヤングです。

 

メガとかギガとか前からよく見かけましたが、ついにペタです。ペタ。

もはやよく分からない領域に入ってきましたね。

 

カロリー数も驚天動地の「4,184kcal」です。

右下に書いてある「絶対に一人で食べないでください」という、食べ物に書くものではない一文がそのヤバさを物語っています。

 

ちなみに、ペタと言うのは物の量を表す単位の事で、一つ下のテラという単位の1,000倍に値します。

1ペタで1千兆を表します。テラが1,000個集まると、ペタになります。

 

ペヤングの話しをしているのに、単位の話をするというよく分からないブログになってしまいましたが、きっと1人で食べる人はどこかにいるのでしょうね。

私は絶対に、絶対に、絶対に食べませんが…!

 

 

 

けど一度は買ってみたいですね。

興味が出た方は、お近くのコンビニまで。

 

 

 

大久保建佑