【お酒】女性もハマりそうなウィスキーの逸品を飲んでみました。 | 大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

大久保建佑のグルメ・酒・音楽ブログ

こんにちわ。北海道の札幌市在住の、大久保建佑です。
趣味のグルメ、お酒、音楽について書いていこうと思います。

大久保建佑です。

 

少し、ご無沙汰ですね。

コロナの影響が小さくなってきて、仕事が立て込んでおりました。

 

仕事も落ち着いたし、せっかく始めたブログなので、また今日から続けていこうと思います。

 

さて、色々な飲食店が復活を初めている中、私も行きつけのバーへ飲みに行きました。

そうすると、見慣れないウィスキーボトルが置いてあったのですが・・・。

 

これがまた美味しい!!

 

ウィスキーらしさはしっかりと残しつつ、あの強いアルコール感がないので、女性でも好きそうな味でした。

しかも後味がほのかに甘く、もう一杯、もう一杯と手が止まらない・・・。

 

そんなボトルが、こちら。

 

 

 

 

グレンモーレンジィ・ネクタードール

(画像はAmazonから引用しました)

 

 

グレンモーレンジィは、スコッチ(スコットランドで作られるウィスキーの総称)を代表する一本です。

ウィスキーを作る工程の最後に、あの貴腐ワインを発酵させていた樽で熟成させているそうです。

 

後味の甘さは、この貴腐ワインから来ていたんですね。道理で美味しいはずです。

 

女性が好きそうな味でもあるので、誕生日プレゼントや贈り物、ここぞという一夜(笑)にいかがでしょう?

 

それでは、乾杯。

 

 

■グレンモーレンジィ公式HP

https://www.mhdkk.com/brands/glenmorangie/

(18歳未満は閲覧できないようです)

 

■Amazon

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A3-%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB-12%E5%B9%B4-700ml/dp/B008U7SV8S