最近調子はどうなのよ? | 東海村のペンキ屋さんのブログ

東海村のペンキ屋さんのブログ

佐藤建装代表、塗り替え・塗装で笑顔と輝きを!
茨城県内全域を安全第一で施工します!
また,東日本大震災から学んだことを生かし,目先の利益にとらわれず,これからの子供たちの未来を明るい方向へ導いていく,そんな経営者になりたいと思ってます!ONE LOVE,ONE PEACE!


お疲れ様です!

なんだかんだ忙しくてついつい日記サボってしまってるペンキ屋けんちゃんです!


時間がないのではない、時間は作るものなんですよね、すんません(笑)

やる気さえあれば、なんでもできる!!

とまでは言わないけど、ある程度のことはできるなと確信してます!


個人事業者として独立してから2年半、あれ?3年くらいかな、忘れちゃったけど、一歩一歩の歩みは小さいですが、確実に前に進めてるとは思ってます。

常にpositive

一期一会、出会いを大切にして人の話を良く聞く。

このふたつは自分のなかですごく大事にしてることです(^^)


自分より頑張ってる人、成功してる人、苦労してる人などなど、たくさんの人との出会いが、自分を成長させてくれてます。


俺はでっかい会社にしたい!とか、大金持ちになりたい!とか、そこまでの目標はないし、なりたいとも思ってないけど、今より少しでも良い生活はだきればいいなと思ってます。

家族が笑って過ごしていける、贅沢言うならアパート暮らしからマイホームへ。

マイホームの脇に塗料倉庫と小さな事務所かな、倉庫と事務所はそれぞれ4坪くらいのものでもいい。

そうだ、事務所には全自動雀卓をこっそり置こうw

マイホームは掃除も大変だからでかすぎず、家族5人で住んで狭くないくらいのちょうどいいもの。

でも、友達とか呼んでわいわい飲める部屋が欲しいなーw


・・・・・、

って、おい!!

↑の夢は贅沢過ぎだww



とりあえずあと二年、仕事が切れないよう頑張る、とりあえず食っていけるくらいの目標にしたほうがいいな、うん。

贅沢いうなら、今は雇ってる従業員がひとりだが、もうひとり増やしたいな。

忙しい時だけ人を借りるのではなく、常備三人分の仕事をこなせる、これをできればマイホームはいけるかも・・・・・、


って、また贅沢なほうに脳がw


まっ、とにかく、無茶しない程度に頑張っていくぜ!!



そうそう、俺の片腕として頑張ってる18歳の従業員、うちで働くようになって1年半経ちました。

そんな彼は入社時は貧乏で車なんかなかったのだけど、3ヶ月で70万のグロリア、そして今月フルローンだすが160万の17年車クラウンに乗り換えました。


ガチで思うけど、社長の俺より景気いいですw

俺は初期投資やら機材投資やらなんやかんやでお金なんか貯まってないものw


夢は夢のまた夢だけど、、、

もう一回言おう、頑張るぜ!!

口に出す、言葉だ書くのが大事と誰か言ってた。

十回 口に出すで叶う、

そう、夢は叶うのだ。