偶然見つけた龍の聖地② | 50の手習い

50の手習い

50代になりスピに興味が出た
スピ日記です

偶然見つけた龍の聖地①からの続きです

竜王山の登山道が急勾配で結構ハードでした

脳出血後初めての登山です

結構左右にふら付くので登りながら中止して引き返そうかと思案しながら登っていると足元から短い蛇(子供かも)が通り過ぎました

写真を撮ろうとリュックからカメラを出しましたが間に合いませんでしたガーン

薬師如来・延命地蔵尊お願いを経て

龍を沢山祀っている宝池寺に到着しました

龍神石塔にお参りしながら木段を登っていると、又足元から長い蛇が通り過ぎましたびっくり

あまりの近さと大きさに『ウオッ』と声を出してしまいました

そしてヘビこんな感じでこちらを見ました

小蛇とこの蛇は龍が眷属を使っての歓迎サインかな?

本堂お願い

お留守だったので御朱印は頂いてません

八大龍王宮

龍神池お願い

聖観音お願い

愛宕辨天かな?お願い

お地蔵さんお願い

展望台

ゴールデンウイークは雨ばかりでしたが、この日は快晴でした

 

山道を登ってきましたが、急勾配の山道を下るのは危なそうなので帰りは車道を下りました