偶然見つけた龍の聖地① | 50の手習い

50の手習い

50代になりスピに興味が出た
スピ日記です

母が友人と彩都(さいと)に食事に行くと言うので彩都を地図でみたところ近くに良さそうな所を見つけました

大日如来・八大龍王宮・愛宕権現・忍頂寺(大阪府茨木市忍頂寺と地名になってる忍頂寺)、山の名前が竜王山

こんなとこが近くにあったとは驚きの発見ですびっくり

これは龍好きの私としては行かない訳にはいきませんね

ここを登ると登山モードのなりそうなので先に忍頂寺という地名にもなってる寺にお参りします

大日如来お願い

忍頂寺本堂 薬師如来と不動明王と弘法大師を祀っていますお願い

聖観音菩薩お願い

地蔵菩薩お願い

空を見ると龍の腹みたいな雲がびっくりさすが竜王山!!

横手から入りましたが山門を発見したのでカメラ

山門からお参りする人が少ないみたいです

御朱印

また横手に八所神社の立派な鳥居がびっくり

印刷していった地図には載ってなかった

拍手

拍手

横手が竜王山登山道に繋がってるので戻らずここから登りました

 

長くなりそうなので分けますね