ひな祭り | 50の手習い

50の手習い

50代になりスピに興味が出た
スピ日記です

今年も龍の姫様のひな祭りをしました

3月2日に明日はひな祭りだと気付き、準備に走り回りましたガーン

ひなあられを買おうとダイエー・コーヨー・コープ・ローソン・セブンイレブンと探し回りましたが『とよす』のひなあられが有りませんでしたえーん

大阪人なので『あられはやっぱりとよす』のCMに洗脳されてます

それに豊中市はとよすの有る池田市の隣なのに無いってガーン

最近のスーパーは少なめしか仕入れて売れ残りを出さない様にしてるみたいです

仕方なくセブンイレブンで売ってるのを買いました

 

次はひちらしは3日に最近ちらし寿司を気に入って食べに行くお蕎麦屋さんに昼食を食べに行って持ち帰ろうと行ったら座った途端に今日はちらしが売り切れたと言われましたガーン

昼食を済ませてレンタサイクルにアプリ登録して電動アシスト自転車を借りてかっぱ寿司に行ってちらし寿司とプリンを購入

自転車も40年以上ぶり+脳出血後初なので怖かった

 

ケーキはセブンイレブンで購入

 

白酒は近所に売ってないので『にごり酒』にしました

何とか間に合いましたおねがい

沈丁花さんは3年目もひな祭りに満開になりました…有難うおねがい

 

 

ひな祭り後にお下がりを頂きました

私の味の感想です

にごり酒〇

ちらし寿司△

ケーキ〇

プリン〇

ひなあられ×

 

龍の姫様に今度はちらし寿司ととよすのあられを近い内にお供えしようと思いました