再び吉野へ | 50の手習い

50の手習い

50代になりスピに興味が出た
スピ日記です

星まつりから一週間後の2月10日に再び吉野に行って来ました

往復8キロ弱あるんですね

途中で地図を見ていると地元のお婆さんに『解りまっか❓』と声を掛けて頂きました

私の心の声『下の道であってくれ~お願い』と思ってましたが…

やっぱり登るんですねガーン

急勾配に道が延々続きます

真冬の寒い日だったのに途中コートを脱ぎ、セーターを脱ぎ結局半袖Tシャツで登って行きました

閼伽井不動明王さまラブ

写真からでも高波動を感じますね

私は耳鳴りが凄いです

前回は星まつり後にちょっとお参りとか無謀な考えでしたわ

帰りに吉野水分神社に参拝しました拍手

お留守だったので御朱印を次回まわしです

3度目の脳天さんはお経を上げてる所に初遭遇しました

長いお経を聞かせて頂きましたニコニコ脳天さん、ありがとうございます

写真はシャッターが中々下りなくて下りたらピンボケでした

友人にお守りと脳天タオルを頂いて帰りました

帰りの登りは途中休み休みでないと登れませんでした

 

次の吉野は

これに来たいですね