護摩の有難さを実感しました | 50の手習い

50の手習い

50代になりスピに興味が出た
スピ日記です

昨日2月3日節分は奈良県の吉野山のたまごちゃんが修行されてる井光山善福寺の星まつりに行って来ました

 

このたまごちゃんはブログだけの知り合いでお会いしたことも無いのに私が脳出血したと知って善福寺の先生のお札はてなマークと再度山の枕カバー守りを送ってくださったんです

枕カバー守りは枕カバーの中に入れて寝てます

おかげ様で再出血も無く過ごせてますので、お礼に行かなと思ってたので今回伺わせて頂きました

山門

本堂でお参りしてると今なら中でお参りしてもいいですよと声を掛ける頂きました

左:不動明王 中:薬師如来 右:蔵王権現 弘法大師と役行者も祀られてそうです

天井にオーブが写ってますびっくり

お参りを済ませて、たまごちゃんに挨拶だけしてお護摩は外で見学しようと思ってたのですが、ご飯を出して頂き本堂内で参加させて頂きました

お護摩中もオーブが沢山写ってますびっくり

オーブさんは仏様の手伝いをする眷属はてなマーク精霊はてなマークみたいな存在だと私は思っております

又、仏様との道が太いお寺の方が写ると感じてます

1時開始で終わったのが2時半を過ぎておりました

こんなロングタイムのお護摩は初めてですびっくり

御朱印を頂き向かいの弁財天さんにお参りに行きました

修行中のお坊さんに手は何本の弁財天さんか聞きましたが、秘仏なので見たことが無いので解りませんと言われました

次に閼伽井不動は次回にして、脳天さんへ

不思議な写真が写りました

線香の煙かも❓と思いましたが写真からでも凄いエネルギーを感じませんか❓

私は耳鳴りが凄いです

お守と枕に敷くタオルを頂きました

帰りには不思議なことがびっくり

前に来た時は「はあはあ」言って登って来たのに今回が「あれはてなマークもう」みたいな感じでした

 

お護摩のお力凄すぎますびっくりと思いました

何方か背中を押してくれましたか❓と思いました

それと、普段は降圧剤を飲んで血圧が140前後/100前後だったのが帰った日の夜110/76、114/72、今朝102/72、115/78といい感じに下がってましたびっくり

こんな感じでお護摩の有難さを実感させて頂きました