あられとちらし | 50の手習い

50の手習い

50代になりスピに興味が出た
スピ日記です

ひな祭のちらし寿司とあられがお供えしたのが美味しく無かったので買ってきて龍の姫様にお供えしました

ちらし寿司は最近ハマってるお蕎麦屋さんの物をお供えしました

 

ひなあられは時期的に無いので『とよす』のハイサラダを探し回りました

ダイエー・コーヨー・ライフ・オアシスと近場のスーパーマーケットで置いてる店が無かったですえーん

諦めて『うえがき』のオリーブの花と言うあられを買ってたんですが、スーパー銭湯に行った時に近くの平和堂で見つかりました

 

とよすに電話して聞いたのですが、大阪府には置いてる店舗は無いと言われたんですが、大阪府吹田市にあってビックリびっくり

 

個人的な感想なんですが

『うえがき』のオリーブの花を食べたら『あられはやっぱり”とよす”』脳内再生されました

『うえがき』は鶯ボールが有名ですからね

 

オリーブの花…少しだが油分が手に着く

ハイサラダ…カラっとしてます

 

注意私はとよすの回し者では無いのですが、

あられはやっぱりとよす

を再認識しました