東京マラソンまで後3日 / 勝負服はコレ | 倒れる時は前のめり!

倒れる時は前のめり!

【打撃職人を目指す京都の空手家の雑記帳】

東京マラソンの日が近づいてきました。

 

私の場合、走るよりまず、事前受付けにたどり着けるのかという問題と、当日スタート地点に立てるのかという問題があります。

 

それさえクリアーできれば東京マラソンの50%は

目標達成みたいなものです。(※そんな事ありません)

 

東京に行くのは30年以上ぶり。

ドキドキしています(笑)

 

 

子どもの頃、母から「東京は怖いところやで~」

と言われていたので、東京に対して「東京は怖い」という偏見があります。

 

しかし!

 

事実を知らずに勝手な偏見を持つのはいけない!

偏見を失くし、客観的で公平な視点で東京を見なければ!

 

という事で、東京について少し勉強する事にしました。

 

 

教材は「翔んで埼玉」の映画

 

 

 

 

勉強した結果・・・

 

 

 

 

東京はやっぱり怖い所だとわかりました。。(※そんな事ありません)

 

 

 

 

 

さて、

 

当日は今回も空手着で走ろうと思います。

 

服装でかなり悩みましたが・・・

 

今後も2回、3回と東京を走れるなら普通の服装や適当な仮装でもいいのですが、ずーっと10年間落ちてきて、

今回初めて3年連続落選枠で当選した私は、

 

もしかするともう2度と東京Mを走れないかもしれません

(私は基本、くじ運がありません)

 

この1回で最後かも・・・そう思うと、やっぱりここは道着でしょう!

 

関門にだけ気をつけ、制限時間いっぱい楽しもうと思います。

 

 

 

 

東京の皆さん、空手着を着たちっさいおっさんがヘロヘロになっていても、決してディスらないでくださいね!(笑)

 

 

暖かく見守ってやってください。

 

それはそうと、今回

東京マラソンのシューズサークルの呼びかけ

とかはないでしょうか?

 

もし誰か呼びかけしていただける、もしくはご存じの方は、ぜひ教えてください。

 

よろしくお願いします!

 

押忍!