拳蹴塾Jr.の成長 / 京都マラソン | 倒れる時は前のめり!

倒れる時は前のめり!

【打撃職人を目指す京都の空手家の雑記帳】

土曜日は拳蹴塾Jr.の稽古です。

今日は雨にも関わらず全員参加でした。

Jr.達の元気いっぱいの基本稽古を見ながら、
さすがしっかりとしてきたなと感心する事しきり。

皆、春には学年がまた一つ上がるかと思うと嬉しいような、
少し寂しいような・・・。

これは・・・まるで親心だな(笑)



さて、私は現在京都マラソンに向けて、ランニングウェアを
どうするか思案中です。

木津川マラソンの時は、道着で走りましたが、
さて、京都マラソンではどうするか。

道着は走ってみてわかったのですが、重さは大丈夫として、
問題は向かい風。

向かい風が強いと、道着のズボンが足に張り付き、
足を上げにくくなるのです。

木津川マラソンの時は風が強く、参りました。

しかも雨が降ったら最悪なのは言うまでもありません。

タイムどころか、完走が精一杯の私にとって、少しでもリスクは
避けるべきなのでしょうが・・・。

ま、当日の天候次第で判断するべきかな。

押忍!