≪夏至≫ 珍事づくしの孝行DAY★ 【&パパ活】 | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

おは蜜さまです。

 

 

数年ぶりに

祖母に会いに行ってきました乙女のトキメキ

 

 

『こんなこと、あるん?』と

思えるような珍事ばかりで

たまげた1日ですゲッソリ

 

 

ちょっとずつ書いていく。

 

 

 

 

 

本当に

数年ぶりに・・・

祖母に会いに行きました^^

 

 

 

きっかけは

誕生日に電話をくれたことキラキラ

 

 

『まだ覚えてるんだ!?』とビックリ赤ちゃん泣き

 

 

 

 

父から

「だいぶぼけてきた」という話を聞いていたし

 

親戚は70代でも認知症が進んで

孫のことすら忘れてしまった×××

 

 

そんな中、

祖母からかかってきた電話に

感動したワタシ。

 

 

会いにいける距離なら

行きましょう!と、急遽 決断したのでした。

 

 

 

 

久しぶりのJR。

 

 

高速バスで行く予定でしたが

いま、無くなっているらしく

JRで向かう。

 

 

北海道新幹線の工事の関係だそうです。

 

 

JR1本なら

スイスイゲラゲラ

 

頻繁に会いに行けそう。

 

 

 

 

岩見沢駅にて。

 

 

 

札幌と違う 静かな雰囲気がいいね~~音譜

 

 

父に迎えに来てもらい

祖母のいる施設へ。

 

 

 

入って早々、

施設の方がギョッとしていたのが

印象的でした。

 

 

父が

「娘です^^」と話し、祖母の部屋へ。

 

 

 

 

 

 

数年ぶりに会う祖母は

小さく・・・(ワタシがでかい?)

可愛いままですグリーンハーツ

 

涙を流して

喜んでくれましたほんわか

 

 

 

 

今月は祖父(故)の誕生日があるから

もしかしたら、連れてきてくれたのかなぁ。。。

 

ニコニコ

 

 

 

 

足腰が弱くなってきて

歩くのも大変そう。

 

 

おしゃべりをしたり、

甥の動画を見せたりして

1時間以上 滞在しました^^

 

 

施設の方も温かそうで

よかったラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

父とご飯。

 

 

 

祖母が

あることないことを話しているらしく

それにビビるオエー

 

 

 

「息子が再婚した」

「養子に行った」など(爆)

 

 

こういうネタ 話を

涙ながらにするもんだから

親戚も、施設の方も信じてしまうことが

あるらしい。

 

 

 

だから入館時

ギョッとみられたのかも・・・?あせる

 

 

 

 

1つ1つを真に受けていたら

イライラするから

 

パラレルワールドの話だと思って

受け止めようね、と

父と話していましたくもり

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

そのあとは、

祖父の墓参りへ。

 

 

ある異変に気付きました真顔

 

 

 

 

あれ、

うちの墓

こんなデザインだっけ??うーん

 

 

 

 

 

父に聞いてみると

 

数年前、

坂道に停めたトラックが落ちてきて

(サイドブレーキをひいていなかった?)

 

2件の墓を

壊してしまったとのことニヒヒ

 

 

 

(↑ 壊された もう1件の場所)

 

 

墓石を運ぶような 頑丈なトラックで

見る影もなく 破壊されてしまったとのこと。

 

 

だから、その会社負担で

再建したそうです笑い泣き

 

 

こんなことって

ある!?

 


 

 

砂利も、なんか

違う。。。(笑)

 

 

 

記憶にあるのは

タテ型のお墓だったので

今回は ヨコ型にしたそうです目

 

 

お墓の写真を

弟に送ったら――。。。

 

 

 

 

 

懐かしいなーって

 

あんた、

新しい墓 見たことすら

ないっしょ魂が抜ける

 

 

 

ザ・テキトー人間 弟。

 

 

 

 

うちの墓は

再建しましたが

 

もう1つの方は

墓じまい したのかもしれません。

 

 

なにせ

3年前のことなので。

 

 

 

 

フツーなら

墓をめちゃくちゃにされて ド不幸ですが

 

こうして、

ピッカピカに再建してくださったので

はぴまる様かな?

 

 

 

 

 

ちなみに、

もっと高い石にしたかったそうですが

 

コロナの関係で石の入荷が少なく

高額な石にできなかったとのこと絶望

 

 

 

 

コロナが、

墓石にまで影響するとは、、、

 

 

 

誰もいない墓場で

 

『ウケる~!!

 うひゃあぁっ笑い はっはっ

 あああはあはっっゲラゲラ笑い

 

 

と ずっと笑っていましたお願い

 

 

 

 

珍事すぎて。。。

 

サイコーのお墓参りでした^^

 

 

 

 

 

アマギフ 100円

 

 

実は、こちらも

珍事!

 

 

数か月前に送っていた読者アンケートが

紙面に採用されて。。。の 100円。

 

 

 

 

いや、もう

半年以上 買ってないんだけど、、、(汗)

 

 

 

 

自分の投稿ネタが

どんな風にマンガ化されているか気になり

該当雑誌を購入しちゃいましたニコニコあせる

 

 

そういうマーケティングじゃないよね・・・??

 

 

 

貴重な100円、

ありがとうございました!!