70代のクマ取り、皮膚切除併用 | 美容外科医、しぶけん(渋谷健)の正しい美容外科

美容外科医、しぶけん(渋谷健)の正しい美容外科

Dr.シブケンの美容外科に関するブログ

ー美容医療を商品ではなく医療としてー
ルミエールクリニック東京八丁堀
予約はこちらから
https://airrsv.net/lumiere-sk/calendar

今回手術を受けてくださったのは70代女性です。

 

「経結膜脱脂」

「睫毛下皮膚切除」(まつ毛の下で皮膚を切り取った)

 

の2つを組み合わせております。

 

 

 

 

 

僕は普段40歳くらいの人までは脱脂だけでくまを取ることが多いです。

脂肪注入せずに。

 

 

でもだいたい50歳くらいからはクマを取るために目の下の脂肪を抜くと膨らんだ皮膚が余ってこじわ、ちりめんジワが増えます。

 

特に笑ったときなどに。

 

 

そのためまつ毛の下で余った皮膚を切り取ってシワを伸ばしてあげます。

すると目元が一気に若返ります。

傷はあまり目立ちません。

半年もするとほとんどわからなくなります。

 

涙袋を作る筋肉の近くを触るので涙袋は小さくなったり変形することもあります。

その為若い人にはあまりやりたくない手術です。

 

 

 

今回の方は70代の方です。

他にご高齢の方にはおすすめの手術ですね。

少し控えめに手術しており、涙の溝と呼ばれるティアトラフが残っております。

(若い方ならある理由からこういう溝は脱脂だけでも残りません)

 

70代の方で

ここの凹みも完全に改善したければ「ハムラ」と呼ばれる手術のほうが良いですね。

印象が変わりすぎてご近所の方にはバレてしまうということもあり得ますけど。