充実のランチ | 行政書士平賀タケシの建設業応援!ブログ

行政書士平賀タケシの建設業応援!ブログ

秋葉原の建設業専門行政書士です。建設会社に勤めている方、建設業で起業している・起業を考えている方を応援します!

今週もあっという間でした。

もう1月もあと少しだ・・・と思うと、もっと時間を大切にしないとと思います。



さて、昨日は、久しぶりに、いつもお世話になっている社労士であり、人材コンサルタントの吉川直子先生 とお会いしました。


人ひとり雇うときに読む本―採用から退職までにかかるお金と実務一切 (すぐに使える中経実務Books)/吉川 直子
¥1,680
Amazon.co.jp



うちの事務所近くで、クライアントの方とお約束があるとのことで、お声を掛けていただきました。


手続き・相談業務はもちろん、執筆や講演などお忙しいのにもかかわらず、ありがとうございます^^



充実の2時間のランチ。

(場所はコチラ を選択)


私の話なんかでも、しっかりメモされるというのは、さすが!です。

(私と同じペンのメーカー・ブランド?使ってるんだなぁなんて^^)



お話の中で、クライアントのことをいかに大切に考えているかということがとても伝わってきました。


よりよい提案はないかと日々考えていらっしゃるのでしょう。



私も見習わなければなりません。

今年の目標の一つに加えようと思います。



受け身だけの情報収集はダメ。

クラインアトに提案できる情報収集、交換を積極的に行っていきたいですね。