新BS日本の歌in小矢部 | kensanのブログ

kensanのブログ

ブログの説明を入力します。

富山駅迄は大宮から二時間ほど。
新幹線はやはり便利です。
狭い日本そんなに急いで何処へ行く、などと言う言葉はすっかり色褪せてしまいましたね。
それが時の流れなのでしょうか。
20240704_102500
それでも地方格差は縮まるどころかより一層大きくなっているような。
20240704_113920
新幹線を降りて、あいの風とやま鉄道で30分ほどで石動(いするぎ)に。

この日の収録は小矢部市でした。
Screenshot_20240704-104256_Yahoo!
演歌歌手の高齢化が進み、歌の上手い若手が出て来ても、浴びる脚光は、昔とは比較にならないくらい小さくて。
20240704_120834
そう、我らが美っちゃんももう少し早くデビュー出来ていれば、間違いなく演歌歌手の三本の指に数えられたのではなかろうか、などと。
20240704_120859
ともあれ、美っちゃんのゲンキ節は健在です。
ベテランの味と喉が存在感を増していますね。

公開収録は放送前にあまり内容を書くことが出来ません。

NHK新BS 日本の歌、放送をお楽しみに。
久しぶりにアレが聴けますよ
20240704_165945



https://profile.ameba.jp/me