21日、御園座で | kensanのブログ

kensanのブログ

ブログの説明を入力します。

6月21日午前10時。
名古屋御園座付近はようやく小雨になりそろそろ上がりそうになって来ました。
楽屋出入口辺りはスタッフやらバンドのメンバーの出入りがちらちらと。
raberu 1

10時45分、美っちゃんとマネジャーさんは傘をさして、マエノリのホテルから徒歩で。
良かった!はい、ルバーブジャム。
20240620_162057

先日のバス旅行での約束を果たすことが出来ました。
千葉で買ったルバーブは残念ながら色が美しくない黄土色で出来上がってしまい。
1718425604080
20240609_094005~2

イヤ、これって味は良いけど、人にあげるのはどうかなあ。
と悩みは三日のみ。先週行った入笠山で赤いルバーブを見つけたので、難なく差し替えることが出来ラッキー。
1718425597310

kensan特製ルバーブジャム。って作ったのは妻で私は瓶に詰めたりしただけ。
raberu2

余談が過ぎました。
御園座。
20240621_095642

この日のステージは1階がJAさんの貸し切りで2階のみの開放でしたが幸いに高所最前列から応援が出来ました。
EPSON148

オープニングは「だんじり」
美律子酔歌隊のバックバンドにそーりゃ!そーりゃ!とステージはいきなりの盛り上がり。
涼し気な若葉色の着物の帯は、美っちゃん大好物のスイカの図柄。
だけどステージの前には食べられへん・・って水分かい?
「大阪情話」美っちゃんコール。
「島田のブンブン」
「おんなの純情」
20240621_122359

「リンゴ追分」ではセリフの後の美っちゃん!!練習もあまり効果なくって・・ま、いいか。
「川の流れのように」の後は司会の遊子さんと松居直美さん。
相変わらず全力投球の松居さんは観客にテープに見立てたトイレットペーパー。汗拭き用ハンカチ、そしてプレゼント用お土産をそれぞれ渡して打ち合わせ。
1718425618696

予想通りというか予定どうり行かなく大爆笑・・・って実はコレ仕掛け通りで。
そのあとは数曲歌いながらというか暴れながらの客席廻りで座大いに沸きました。
中村美律子1

長篇歌謡浪曲「瞼の母」
久々にじっくりと聴けました。長谷川伸原作のお芝居の一幕。
俺にゃぁおっ母はいねぇんだ。おっかさんは・・・


「買い物ブギ」
「無法松の恋」
「人それぞれに」
「壷坂情話」
「浪花しぐれ~桂春団治」
「梅川忠兵衛~恋の大和路」
フィナーレは名刺代わりの「河内おとこ節」でした。

会場を出ると、晴れオンナのエネルギーで名古屋はカ~ッとした日照りに。
美っちゃんお疲れ様。ゲンキをありがとう。
入り待ちでもゆっくりと話が出来ました。
ルバーブジャム、気に入ってくれたらいいなぁ。









https://profile.ameba.jp/me