週休1日 | kensanのブログ

kensanのブログ

ブログの説明を入力します。



土曜日になりました。今日からラグビーリーグワンが始まります。
世界から超のつく一流選手がそれぞれのチームに合流し、密度の高いゲームを繰り返すのはファンにとってとても楽しみです。
20231207_093044

日月と名古屋での推し活、火曜日は運転免許の認知症検査で府中の試験場へ。
記憶力が極端に落ちていました。
一枚に4つの絵、「これは○○です、これは××です」を4枚繰り返し、少し時間を空けてから回答するのですが・・・・え~とコレ、アレ、ソレとホレ・・・ん??ん?・あとはs???え?わからん??え・・・・え・???。
もともと記憶力は良い方ではなかったのですがショックです。
20231207_093223

こんなんで合格って、良いんだろうかと。
20231207_093501

水曜はお休み。
そして木曜日はあきる野を秋川に沿ってウォーキングでした。
20231207_104546

寒い日が続いていましたが、この日は風もなくあたたかい日で、薄着でも汗ばむくらいの陽気。
そして青空。
20231207_105858

足の具合がまだ完治していないので山ではなく起伏の少ない所をそれでも4時間ほど。
20231207_110520

東京都の郊外。
昔は西多摩郡という区割りでした。島しょ部を除くと東京都で唯一の「村」がこの奥に今でも残っているほど自然がいっぱいです。
20231207_113504

樹々が綺麗、水がきれい、そして空も。
ゆっくりと上流から下って来て1390~94年に創設された「広徳寺」に着きました。
20231207_121441

山門のイチョウと本堂の裏のタラヨウの巨木が、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気を醸し出していました。
20231207_121630

一面のイチョウの絨毯。
奥の本堂手前がイチョウ、裏にある緑がタラヨウという木だそうです。
20231207_121651

これらの木々は何百年も人間の浅はかさや愚かさを見て生きてきたのでしょうね。
その愚かな人間は翌金曜日はギターレッスンでした。
師は選ぶことが出来ます。本当のプロギタリストに教わるからこそ、長く続いています。そして弾くことがとても楽しくなりました。美っちゃんがくれた縁でたった一人の弟子です。
師匠、先日の歌手協会の150曲演奏、お疲れ様でした。そしてNHKの演歌フェスの5時間も大変ご苦労様でした。
20231207_122037

今日明日はTVでのラグビー観戦。二日間で6試合は観るだけでも結構疲れます。
それほどの熱戦になるでしょう。
20231207_093044

さてこうして歩いているうちにそろそろ終着。2万歩弱でしたが、やはり踵が痛くなりました。
今日もあさイチで治療に行って来ます。
20231207_093223

短い秋よさようなら。
週休一日、忙しいじいさんのひとり言でした。


https://profile.ameba.jp/me