【アシスタント レポ】1月の料理教室 「ゆず」 | 「いつか料理上手になりたい!」を叶える✨旬野菜のおばんざい教室主宰✨やさい料理研究家・大畑ちつる

「いつか料理上手になりたい!」を叶える✨旬野菜のおばんざい教室主宰✨やさい料理研究家・大畑ちつる

食べるほどに美味しさを感じ、食べ終わると恋しくなる✨野菜づくし"大阪のおばんざい"を教えています。
▶︎7年間で1700人以上指導
▶︎NHK「ごごナマ」MBS「ちちんぷいぷい」他多数出演

✨大阪市阿倍野区にて、なにわの料理教室osakafoodstyle主宰

こんにちは^_^
アシスタントのMIHOです^_^
今年最初の料理教室に行ってきました。
寒い時にほっこり、香りを嗅いだだけでも頬もゆるむ ゆず です。

メニュー

■ゆずが決め手! なにわのバラ寿司
■菊菜とゆずのアッサリ煮
■冬野菜とゆず田楽味噌
■冬野菜を詰めた柚子釜

 酢飯に混ぜる大根の葉を切っています。
{230EF64F-745C-466A-B5F7-77731954002D:01}

柚子の果肉をきれいに取り出して柚子釜にします。
{E8B500B0-027C-4E8A-93B4-EAE8D3291DB7:01}

果肉を砂糖で煮詰めてゆず味噌を作ります。すごくいい匂い^_^
{0D391E6A-2355-4F10-8B6B-1F211A1E1288:01}

冬野菜は、オレンジカリフラワーです。
牡蠣と昆布でいい味が出てます^_^
{D353D79C-E8A6-4B73-B078-2B9EBBFFAE2B:01}

今年、はじめのレッスンで大好きな亜季ちゃんと会えましたレッスンには毎月通っている料理好きなステキ女子です。

 みんなで富士山のお土産の冷酒でカンパーイ(≧∇≦)
{6EE49E7F-92A5-487C-960F-BF0A78F12D5E:01}

出来上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆず料理って上品でいいですね💗
{A2C438FE-9EA4-47CD-A8AC-A5D76A794742:01}
ゆずの絞り汁たっぷりのバラ寿司(ちらし寿司)もまろやかで食べやすく、1時間煮込んでつくったふろふき大根をゆず味噌で食べるのもおいしかったー(*^_^*)

もちろん、冬野菜の定番菊菜もおいしかったー!
{462C4C9A-85F1-469C-BE6E-FA8081499F5D:01}
デザートは、ゆずジャムを乗せたケーキでアッサリと頂きました^_^
ちーこ先生ご馳走さまでした^_^
今年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪  

 ~これぞ喰い倒れの街、大阪!!     
      やさい和食を極める料理教室~
  
 なにわの料理教室      
                健彩青果
(けんさいせいか)  

  1月のレッスンは  「ゆず御膳」



最新のレッスン情報は♡こちら
 
ご予約はこちらから↓↓


 または
reserve☆kensai-seika.com まで!
(☆を@に変えてメールをお送りください^ ^)

♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪

 クローバー 料理教室
   基本情報 クローバー

どんな料理を作るの?


レッスンの日程・料金・流れ

コンセプト・主宰者プロフィール

アクセス

facebookpage

アシスタント日記

教室表

貴方のお越しをお待ちしております

♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
住所:大阪市阿倍野区美章園1-2-26 グランピア美章園1階左側

・近鉄南大阪線 河堀口駅 から徒歩3分
・JR 美章園駅 から徒歩5分
・JR・地下鉄 天王寺駅 から徒歩12分