T's system. 恋姫無双 関羽水着ver. 補修進めてます | 煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログです。フィギュア、ドール、ガレージキット、アニメ、ゲーム、アプリ、転売など。DDちゃん達のために自宅を新築し(うそ(;'∀'))、煩悩にまみれた日々を堪能したいけどなかなかできないなぁ、、、と悩む今日この頃を綴りますヾ(≧▽≦)ノ

 超お気に入りのT's system. 恋姫無双 関羽の話題です



この画像は在りし日の画像です。。。。

ぽっきり画像はキライなので撮影していません。

ということで、今日ようやく片付けも進んできたので、プラ棒で親指を自作して見ました。

 
 
プラ棒なんで、親指の外側への反りが少ないのと、ぽっきりいったところを隠すためのサムリングが追加されています。

暗いとこでみると。、、、、
かなりいい感じになってきています。

熱掛けて曲げたり、ということはあまりしていなのが少し気になるところですが、とりあえず指の形にはなってきたかな、、、という感じです。

サムリングはどうしても必要
なんですよ。

あれがないと、割れ箇所をごまかせないんですね。

これはエポキシパテで作るしかない。。。。

明日まで乾かして、サムリングと指を離して、それぞれ塗装予定です。

とてもちっさいので、作業はしにくい。

めちゃめちゃ小さいです。

何と言っても直径1.3mmの指のサムリングなので、小さい小さい(;´Д`)ノ 

とりあえず今の状態で乾かして、外して塗装、。

塗装は難しいでしょうねぇ。直径1.3mmの指の塗装。

取り外しのときに壊れなければいうことなしなんですが。それも壊れたらさすがに気力が奪われそう。・・