引越し完了!ガレキ、プラモは破壊あったようななかったような。。。 | 煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログです。フィギュア、ドール、ガレージキット、アニメ、ゲーム、アプリ、転売など。DDちゃん達のために自宅を新築し(うそ(;'∀'))、煩悩にまみれた日々を堪能したいけどなかなかできないなぁ、、、と悩む今日この頃を綴りますヾ(≧▽≦)ノ

引越しは終りました!
今回は業界2位の日○を使いました。

自分もかつてバイトしていたことがあるんですけど、使えんバイトが結構多くて、人は多いけど、作業は進まん。。。。みたいなことが多々ありました。客の目からはこう写ってんだな、、、ってかなりの期間を経て感じたものです。

前利用した業界1位のサ○イとはやはりクオリティの差がかなりあったようです。

まあ、そこまでたくさんのところを利用していないんですが、以下のような感じですね。

サ○イ→営業の押しは強すぎる。作業は丁寧の部類、バイトが少ない?
日○→営業は普通、作業は雑。バイトが多すぎて、雑になりやすいのでしょう。
ハトのマ○ク→普通。作業はまあまあ。
ア○ク→高い
ア○ト→丁寧、営業の押しは弱すぎる
ダ○ク→営業はちゃら男系?

んで問題はガレキ、プラモですよ。。。
すべて緩衝材に包んで、広告を丸めたダンボール箱に入れて、自分で運ぶ、、、てな感じで対応しました。

1つ、こわれてもいいぜ!ってガレキのみ、緩衝材に包んで、広告を丸めたダンボール箱に入れて、引越し屋に運んでもらうってのがありましたが、、、、

結果です!
・プラモ
→すべて問題なし。一部のパーツが外れていましたが、折れたりはしていなかったの問題なし。接着剤で補修済み。それと一部アンテナ等で癖がつくような箇所もありましたが、とりあえずはOKです。

・ガレキ(引越し屋運び)
→問題なし。1個だけだったので、データは少ないですが、意外といけるモンですね。

・ガレキ(自分運び)
→これですよ。。。。問題なかったんだろうとは思うんですが、超お気に入りのT's system.恋姫無双の関羽の左手の親指がなくなっていました・・・・
 
この頭にかざしている方の親指。。。。ハァ。

この画像を見れば見るほどため息が出てきます。もう1個買おうかな。。。。。゚(T^T)゚。

実はこの関羽を買うために秋葉原をくまなく探したこともあるんです。。。。もうないだろうなぁ。。。。根気よく探すことにします。。。。

昔壊したかもしれない・・・
それくらい欲しかったやつなんですが、まあ、簡単に言うと、お気に入りって結構頻繁に出し入れして眺めるんですよね。(;´▽`A``

んで1回倒してしまったことがあって、その時に破損してしまって気づかなかった可能性があるんです。

今回の引越しでおれたなら、そのパーツが転がっていてもいいはずなんですが、ないですし。。。

あまりにキレイにぽっきりいってしまって、どっかに吹っ飛んでるのかも知れませんが、、、

まあ、疑惑は残りますが、一応、今回の破損ではない、、、と信じたいところです(@_@)

いずれにしても関羽が破損しちゃったので、かなりショックです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とりあえずは、プラ棒削りだし+サムリングを自作して直すことにしたいと思っています。。。。

問題は色あわせですね(@_@)
今日、先行で運んでいた塗料などを実家から持ってくる予定にしています。

実家でお食事会があり、それに参加予定ですので。。。

そこにたしか、プラ棒+パテがあったと思うので、、、、

今回引越ししたところは部屋が狭いので、どうやってあの排気ブースを組むかが微妙になってきます。

そう考えると補修はまだまだ先かも知れませんo(TωT )
 

 
 
 
ハァァ・・・