こんな状態から
穴開けをしまして
こんな感じに
三軒茶屋工房で使う、ドリルスタンドが出来上がりました。
置き場を確保したら、今度は3.1ミリ以上の太さを収める台を作らなければいけません。
まだまだ仕事しやすい工房には程遠いですね。
こんな状態から
穴開けをしまして
こんな感じに
三軒茶屋工房で使う、ドリルスタンドが出来上がりました。
置き場を確保したら、今度は3.1ミリ以上の太さを収める台を作らなければいけません。
まだまだ仕事しやすい工房には程遠いですね。
三軒茶屋工房、先程オープンしました。
今日は午前中に座間工房でレッスン、
午後から、オーダーの作業で叩きをやっていたので、
少々遅くなってしまいました。
これからこの板への穴あけ作業。
(何が出来上がるかは、またご紹介します。)
そのあとホームページの打ち合わせです。
今日も20時過ぎまでオープン予定です。
先日の彫金教室で、
生徒さんが仕上げられた作品をご紹介します。
こちらのストラップに付いている、プレート部分が手作りなんですが、
今回はロウ付けの復習をやりたいとの事で、
丸い形に、イニシャル違いでいくつも作られています。
この丸い形のプレート、シンプルなだけあって、
イニシャルの字体にセンスが無いといけません。
「K」の字を作るのは合計で3パーツ。
上手に組み合いました。
ベテランな生徒さんなのと、復習の意味が入った作品なので、
丁寧で綺麗なストラップが出来上がりました☆