こんな状態から



穴開けをしまして



こんな感じに



三軒茶屋工房で使う、ドリルスタンドが出来上がりました。


置き場を確保したら、今度は3.1ミリ以上の太さを収める台を作らなければいけません。


まだまだ仕事しやすい工房には程遠いですね。



三軒茶屋工房、先程オープンしました。


今日は午前中に座間工房でレッスン、


午後から、オーダーの作業で叩きをやっていたので、


少々遅くなってしまいました。 


これからこの板への穴あけ作業。



(何が出来上がるかは、またご紹介します。)


そのあとホームページの打ち合わせです。


今日も20時過ぎまでオープン予定です。



先日の彫金教室で、


生徒さんが仕上げられた作品をご紹介します。



こちらのストラップに付いている、プレート部分が手作りなんですが、


今回はロウ付けの復習をやりたいとの事で、


丸い形に、イニシャル違いでいくつも作られています。


この丸い形のプレート、シンプルなだけあって、


イニシャルの字体にセンスが無いといけません。


「K」の字を作るのは合計で3パーツ。


上手に組み合いました。



ベテランな生徒さんなのと、復習の意味が入った作品なので、


丁寧で綺麗なストラップが出来上がりました☆