オーダーの制作もお陰さまで忙しくさせていただいておりますが、
三軒茶屋工房の外看板も時間を作っては制作しております。
この前の記事でご紹介した文字と柄を、筆で書いています。
結構根気の必要な作業ですが、味のある看板が出来上がるのを
目標に☆
オーダーの制作もお陰さまで忙しくさせていただいておりますが、
三軒茶屋工房の外看板も時間を作っては制作しております。
この前の記事でご紹介した文字と柄を、筆で書いています。
結構根気の必要な作業ですが、味のある看板が出来上がるのを
目標に☆
三軒茶屋工房で作業する際、必要不可欠な
「スリ板」を新たに作りました。
この板は、作業台に固定して、金属を切ったり削ったり、
曲げたり、その他色々、加工をする時に使う物で、
その時の作業内容によって、自分のやりやすいように削って使います。
当然ジュエリー制作を学び始めた20年前から使っているので、
消耗品のスリ板は何枚使ったかわかりませんが、
その度に書いてきた「粋」の一文字。
今日も「粋」な仕事が出来るように頑張ります。
それから、自分の場合は特に春先に活躍する、
空気清浄器。
先日袋から出して、ブタクサ花粉? を吸ってくれています。
ここのスペースに、大きな空気清浄機は、若干アンバランスですが、
活躍してくれることでしょう。