オーダーの制作もお陰さまで忙しくさせていただいておりますが、


三軒茶屋工房の外看板も時間を作っては制作しております。



この前の記事でご紹介した文字と柄を、筆で書いています。


結構根気の必要な作業ですが、味のある看板が出来上がるのを


目標に☆

三軒茶屋工房で作業する際、必要不可欠な


「スリ板」を新たに作りました。



この板は、作業台に固定して、金属を切ったり削ったり、


曲げたり、その他色々、加工をする時に使う物で、


その時の作業内容によって、自分のやりやすいように削って使います。


当然ジュエリー制作を学び始めた20年前から使っているので、


消耗品のスリ板は何枚使ったかわかりませんが、


その度に書いてきた「粋」の一文字。


今日も「粋」な仕事が出来るように頑張ります。




それから、自分の場合は特に春先に活躍する、



空気清浄器。


先日袋から出して、ブタクサ花粉? を吸ってくれています。


ここのスペースに、大きな空気清浄機は、若干アンバランスですが、


活躍してくれることでしょう。



今日の午前中は座間工房でレッスンだった為、


三軒茶屋工房、今からオープンとなります。


今日はこれから、ホームページの打ち合わせ、


それからオーダー品のお渡しの予定です。


今日も宜しくお願いします。