アキアジ❌ニシン⭕タコ⭕エビ⭕秋刀魚 | ペンキ屋さんの釣りブログ

ペンキ屋さんの釣りブログ

釣りが好きで始めたブログ❗
みんなで情報交換や楽しく会話したいと思います~(笑)
仲良くしてくださいね~!

地元の釣行なのに夜の9時位からブラブラ下見へニヤリ

あちこち見てタコを見に行った帰りに何故か街灯の下が気になり水面を覗いてたら細い魚?びっくり

何かわからずサビキを用意口笛
全く釣れず頭に来てサビキ針でひっかけて捕獲❗

えっ👀⁉マ……マ……マジか❗(笑)
秋刀魚が釣れたラブ釣れる🎵釣れるで相方と二人でクーラーBOX4つ分位釣れた笑い泣き2時間位でニヤリ


じぶん用おねがい

一人で40キロを配り爆笑

そのあとにエビを取りに行き一回分をGETラブ


日が明けてきてタコも取りに……今日は何かが違う……居るわ居るわのタコも5つ❗グラサン
一つは10キロの特大おねがい正月用だね🎵
タコも配り歩き自分家には一杯だけ❗



タコもとれたしアキアジ支度へ❕

今日はブッコミを支度して車の中から竿を眺めてた……その時…………

寝ちゃった❗(笑)  だって車の中が暖かくて……って知り合いに起こされる❗(笑)

竿と三脚倒れてるぞ❗?何?く…く……喰った~👍

寝起き➕テンパり過ぎて倒れた竿に合わせをいれ忘れる……リールを巻きながらニヤニヤラブ
魚が見えて竿を立てた瞬間に外れた❗ムキー

まぁ、寝た俺が悪いんだけど時期が時期だけにばらしは痛い……そのあと粘るも当たらず諦めてニシンを釣りに❗(笑)

段取りをしてはい❗来ました❗(笑)
今の地元ニシンは50㌢近くの大きさがあるので仕掛けも自作品てへぺろ

メイン20号ナイロン❗針ナイロン8の13号で針は5本

かかれば50㌢近いニシンが5匹かかる訳だし勝負はどれだけの時間があるか分からず完全に強引な釣りになるため絶対に切れずにブッコ抜き仕様となります❗(笑)

結果は一時間でバケツ1つニヤリ




疲れたけど楽しかった❗