いつも

いいねコメント

フォローありがとうございます!

励みになります飛び出すハート

前回の台湾旅行記です。
ダウン


ダウン

⇩③ダウン
本編の続編です指差し

2泊3日の旅行でしたので、今回が台湾編は最終回です。

娘がコンサートに行っている間 夫と私は街を散策。
台湾三越をブラブラしました。
台湾の三越百貨店は30年近く前に一度訪れました。
地下の食堂で何か食べた記憶があります。
昔はデパ地下とは思えないほどごちゃごちゃとしていましたが、今は日本のデパ地下とほとんど変わらなかったです。

本当は有名店の小籠包が食べたかったのですが、調べたらちょうど休憩時間に入っていて、夕方の営業は17:30からなので諦めてデパ地下でやっているお店に入ろう ということになりました。

日式といって日本食のお店がほんとに多くて 飲茶のお店は意外に少なかったです。
朱記餡餅粥というお店がなかなかよさそうだったので入店。
こういうふらっと入ってみるのが好きです。
新光三越 台北駅前店 フードコート店です。


写真撮り忘れたので、お借りしました。


小籠包、エビワンタン麺、焼き餅、3品で330元(1650円)でした。

※1元≒5円で計算しています。(当時のレートは約4.9円ほどでした)


その後はホテルでまったり くつろぎました。


ケーブルテレビで日本の人気テレビ番組が見られたので、ずっと見ておりました。

NHKの【正直不動産2】の第1話をやっていたので、つい見てしまいました。

他にも【マツコの知らない世界】や【世界の果てまでイッテQ】などをやってました 笑





マツコはパンの特集の回でした。【六本木クラス】の番宣もしてましたよ 笑


夜ご飯はセブンイレブンで手巻き寿司やカップ麺などを買っておいたので、お腹がすいたタイミングで食べました。

手巻き寿司は、具が甘すぎて途中から気分が悪くなってしまいました。(ご飯があまったるいのは苦手でした)


飛行機が6時半の早朝便だったため、3時半にチェックアウト。3時45分にタクシーの予約をしていたので、そのタクシーで空港まで移動。

約40分くらいで空港に到着。

快適でした。

料金は1300元(6500円)。


空港には4時半に着きましたが、チェックインカウンター以外は全部閉まっていました滝汗

両替(元→円)もできず、残った台湾元を使う事もできず笑い泣き

早朝便はこういう不便さがありますね。

チェックインは事前にセルフチェックインをネットで済ませていたので、空港ではほとんどする事無し。すぐ手荷物検査に行き、出国しました。


小銭がたくさんありましたので、小銭はほとんど自販機で飲み物やお菓子に使いました👍


6時になるとようやく両替所が開いたので、速攻両替に行きました。

現金しか使えない所以外はカードにしましたので、現金はほとんど使わず。

2日目 5000元分(25000円)キャッシングしましたが、両替時にそれが14000円分になりました。(11000円消費、ほぼコンビニ)

そうこうしていると搭乗が始まりました。

約3時間で帰国いたしました✨





おみやげ


娘用に買っておいたカップ麺ですが、食べなかったので日本までお持ち帰りしました。

(具材の中に肉などが入っていたら持ち込みはNGです。肉エキスだけで本物の肉は入っていませんでした)


鴨風味細麺



夫はホテルで「おいしい」と言って食べてました。

⇩ホテルのカフェで売っていた可愛い小物♡




⇧ スマホが立てられるキーホルダーです。息子へのおみやげ。(台北101のデザイン)



自分用。台湾スイーツ

でできた台北101




組み立て式のマグネット。九份の老街です。



そして、一目惚れしたハンカチ。娘がお友達用に全種類買っていましたが、写真撮り忘れました🙇

娘用には【台湾ビール】ほかにも【小籠包】や【タピオカドリンク】【台北101】などがありました。



台湾製ハンカチ


あとは日用品などを少々。

今回は入門編みたいな旅でしたので、次回はゆっくりと買い物の予定も立てて物色してみようと思います。

お付き合いくださいまして、ありがとうございました音譜


おしまい





ではまたパー

離れて暮らす大切な方へ贈ることも可能です。

送り先を指定したり、配達日時の指定もできます。


※写真は8食分で5700円(税込み、クール宅急便代込み)のタイプです。


【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

 

☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ