前回、ブログを更新してから、すぐに寿司作りを始めて、さっき完成しました。
巻くのなんか簡単だと思っていたのですが、端からぐるぐる巻いていくんじゃないんですね。やる時になって、わからなくなり、その場でYou tubeで巻き方のビデオを見て、やりました。
なんとかできました。
まだ食べてませんが、味はだめです。
作った寿司酢を味みしたのですが、りんごからできた酢なので、りんごジュースの味がしました。
寿司酢さえ、ちゃんと寿司の味が出せれば、具なんて関係なくて、寿司の感じになると思うのだが、寿司酢が難しそうだ。
寿司酢も売っていたが、一回分ぐらいの量で500円ぐらいするので、馬鹿らしい。
今度は安い酢で研究しよう。
でも米からできている酢じゃないとだめなのかなあ。
