夜中の2時 | ヨーロッパの片隅で

ヨーロッパの片隅で

シリアスな話題から下ネタまで、ただ思いついたことを書いていきます。

私がもっとも活動的になる時間である。


今、シャワーを浴びた。寒かった。これからシャワーは寒いなあ。


しかも、2階の私の部屋は隙間風があって非常に寒い。


この家もそういう意味でいづらくなってきた。


佐世保の銃乱射事件、なんか人ごととは思えない。私も犯人と同世代で仕事をしていない。まあ、などは持っていないが。


銃って、警察官暴力団員以外は持ってないのだとなんとなく思っていたが、結構簡単に持てるんだなあと意外に思った。


それに殺された女性は写真を見ただけだが、日本人には珍しく美人だと思った。


大きなことがしたいんだったら、銃乱射するぐらいの勇気とボートを買うぐらいのお金があったら海外に行ったらよかったのに背が高いから馬鹿にされないだろうし。


あのぐらいのきれいな女性はたくさんいるし。そういう考えがなかったんだなあ。


いや、違うか。ネットの記事によると、地元の有力者に「俺は女には興味はなか。」と言っていたそうだし。


犯行数日前に殺された女性の彼氏に話しかけたが、あまりちゃんと答えてくれなかったそうだ。


それにそのカップルの後をつけたりもしていたらしい。


そういうことから推測すると、犯人が好きだったのは、殺された女性の彼氏だったのではないだろうか?


そして、恋敵である女性を殺した


こう考えるとすべてつじつまがあう。


犯人はホモだったのだ。そうに違いない。


今、僕は南米に行こうと思っているのだが、いつものことであるが、海外に出る前、決心するときは緊張する。今はそれを吹き払うときだ。


明日から、就職活動でちょっと東京に行く。しばらく東京でネカフェ難民になるつもりである。