最近は一日中ヤフオクを見ている日も多い。
そうこうするうちに、僕の出品も増えて、常時10品ぐらい出品している。
小さなショップ状態だ。
今日は先日売れたワード98のソフトが届いたと感謝の連絡があった。
プチプチで一生懸命に包んで、宛名を書いて、コンビニまで出しに行って、500円。その前に出品するときの広告を書くのも結構大変だ。
完全に趣味で商売にはならないけど、感謝されるとやはりうれしい。
しかし、オフィス98なんて今頃使ってくれる人もいるんだなあ。
そのソフト古いけどたぶんサラだと思う。僕も初めから、オフィス2000を使っていたので、そのオフィス98は送る前に念のため始めて起動させてみたぐらいだ。
でもまあ、不用品が使われるというのはいいことだ。
というか、オフィス98で十分だよ。
OSだって、今はVISTAになったけどXPで十分だよ。
でもマイクロソフトとパソコン業界がけったくして、儲けるためにさらに高性能のパソコンが必要になる新しいOSを出しているだけだろう。
マイクロソフトが本当に消費者のためを思うなら、今のパソコンで処理が速くなるOSを開発するはずだけでどなあ。
恐ろしいほど商業主義だ。