ヨーロッパの片隅で

シリアスな話題から下ネタまで、ただ思いついたことを書いていきます。


テーマ:

高砂親方がモンゴルから帰ってきた。


モンゴルではただ温泉に入ってきただけのようだ。でも、しかたないじゃん、他にやることないでしょ。


一応、形式だけ、筋を通した感じ。


縦社会は大変ですねえ。高砂親方といえば、大関朝潮、学生時代は長岡として、恐れられた存在だったのに。


僕ら、学生時代は格闘技をやる人間の間では、大学は違うけど、長岡さんはかなり有名で、何か問題があったら、「長岡さんに頼め。」と言われていたぐらい、長岡さんは番長格だったのに、今ではかなり気を使わないといけない立場のようですね。


理事長の北ノ湖は先輩ではあるが、共に戦った相手だけど、北の富士とかは、先輩の千代の富士の師匠だから、長岡さんの師匠格に当たる訳で、頭があがらないだろうなあ。



いやはや、大変な世界だなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

僕が持っているモバイルPCは富士通のLOOXなのですが、前から松下のLet's note にあこがれています。


そのLooxは壊れているのですが、もしヤフオクでうまく部品が調達できて、直ったなら、Looxそのものをヤフオクに出品して、Let's noteをヤフオクで買おうかなあと計画している。


僕が、あこがれだったLOOXを使いながら、Let's noteに替えたくなった理由は


1.Let's noteの方が300gぐらい軽い


2.ディスプレイが、12.1インチと大きい(Looxは10.6)


3.フラットポイントが使いやすそう(僕のLOOXはトラックポイント、でもほとんどマウスで使っている)


4.Pentium Mがよさそう。(僕のLooxはTransmetaで激遅)


心配点


1.Let's noteはディスプレイのトラブルが多そう(Looxのディスプレイは激美)


2.中古で買ったら、バッテリーがないものが多い(バッテリーの新品は高い)僕のLOOXのバッテリーは3時間以上持つ。


まあ、心配点はありますが、経験としても、一度Let's noteを使ってみたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、もう実家に帰って来て10日目である。


この10日間ほとんど外出していない。近くのコンビニと郵便局ぐらいである。


八重山では民宿によく泊まっていたから、民宿と実家を比較してしまう。


この実家、民宿にしたら、何点ぐらいだろうか?


個室

文句は言われるが、クーラーはつけ放題

ウォシュレット

食事つき


これ値段にしたら、一泊3500円ぐらいは取れるだろう。


もし、お金を払うなら、今日で10日目なので35000円を払わないといけない。


前回2年前、帰省した時は、母親にお金を払うように言われたが、今回はまだそういう要求はない。


でも、これから長くいればあるかも。全く、訳分からない母親である。


そのほかは、ノートPCのパワーアップと留学先で壊れたモバイルPCの復活のためにいろいろとヤフオクで落札しようと試みているのだけど、やはりなかなか難しい。


みんな、こなれたものである。今のところ、関係ないものを一つ落札しただけである。


もう、新しくモバイルPCを買うほど財政的に余裕がないので、どうにか部品を安く落札して、修理したいものである。


それから、TOEIC(英語の試験)を申し込んだので、勉強をぼちぼち始めているのだけど、さすがに2年半、ほぼ英語だけで生活しただけのことはあり、模擬問題とかやってみたら、8割ぐらいは合う。自分ながらたいしたものである。でも、本番でいい点を取らないと意味がない。


留学先の大学の今期の授業が始まる。でも行くつもりはない。


学友から、メールが来ていたが無視である。学友たちにはいろいろ痛い目に会った。


仕事を見つけないといけない。でも、今の時代、正社員は難しそうである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝青龍、やっぱり帰国ですね。


でも、ばかですねえ。師匠と医師が同伴でモンゴルの治療環境を確認する。だって。


前にも書いたように、朝青龍がふさいでいるのは、日本の対応のせいで、日本から出さえすれば、モンゴルでもアメリカでもすぐによくなりますよ。


それを”モンゴルでの治療環境うんぬん”って、師匠同伴って。それって、絶対、治療にマイナスにしかならないよ。


あほっていうか。体裁をつくろえばつくろうほど、間抜けな行動になっているって感じですね。


まあ、僕は関係ないからいいけど。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

外出せずに家にずっといると、いつものことだが腰が痛くなってくる


クーラーで体が冷えていることも関係していると思い、今日はノークーラーデーにした。


もうすぐ今日が終わるのでクーラーをつける。かなり汗をかいた。腰の痛みも和らいだ。でも、あと2,3日中には外出しないといけないだろうなあ。


今日は一日中ヤフオクをしていた。でも、希望のものはなかなか落せない。


2年前に家に居たときは、金銭的に余裕があったので、どんどん落としたが、今はまだ仕事も決まっていないし、かなり慎重に入札してしまう。


しかし、まだ実は一年ぐらい働かないで、東京で一人暮らしできるぐらいはもっているのだが、本来はあと2年ぐらいは勉強するつもりだったところを、早めに帰ってきたからであって、物価の上昇や円安などで予定はかなり狂った。


早くいい仕事を見つけないとやばい。


姉が最近は、顔しか見せない。僕が「おなかやばいなあ。」と言ったのがかなりきいたようだ。


顔は見せるが体全体は見せない。ちょっとあの言葉は、女性には厳しい言葉だったか!でも、弟の僕以外は言えない言葉だろうなあ。


でも、ほんとに”大食いした後のギャル曽根”みたいなおなかだったから、ほんとうに”妊娠していると思った”んで、まじで聞いたんです。


でも、妊娠しているとしたら、45歳はちょっと遅いなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅宮アンナはもう羽賀健二のことを愛してないんだろうなあと、テレビで彼女を見ていて思う。


彼女は結構、尽くしてくれるタイプなので、羽賀と付き合っているときは、ずっと彼を愛していただろうけど、別れてしまった今では愛情はなくなっただろう。


女って、そういうもんである。離れたら、愛情が消えていく


その点、男は離れても、愛情は持続している。というか、一時的に浮気をしたり、他のこと(仕事や趣味)に熱中して、彼女のことを忘れることはあるが、必ず彼女のところに戻ってくる。


他の女性を愛したとしても、その元の彼女を嫌いになることはない。両方愛せるのである。


女は、生理的に複数の男性を愛せないようになっているのであろう。もちろん、複数の男性と同時期にセックスをすることは可能であろうけど、ほんとうの意味で複数の男性を愛すことは出来ないと思う。


その点、男性は複数の女性を同時に真剣に愛すことができるのである。


何が言いたいのか分からなくなってきたが、羽賀健二は僕タイプで、僕は梅宮アンナのようなタイプが好きなのだけど、二人は幸せになったろうに周囲の雑音に邪魔されて、梅宮アンナは手を引いた。


これ、僕もよくあるパターン。でも、周囲の意見で手を引くぐらいの愛情なら、もういいやとなげやりに僕は諦める。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3歳上の姉がやばくなっていた。


思わず「妊娠してるの?」って聞いてしまった。


ほんと、そういうおなかだったんです。体の線は細いのにおなかが丸く膨らんでいた。


もとミスキャンパスがやはり女一人で子供を育てるということは大変なんだろうなあ。


僕は家族に大きくなったといわれた。


体重が70弱ぐらいだったのが、80キロ近くになったからなあ。


でも、ヨーロッパならこれぐらいないと痩せっぽちに見られるから、ちょうどなんだけど、日本では大きいみたいだ。


でも、体脂肪率は16%でそんなに増えてなかった。筋肉が増えたようだ。


今、部屋の中が荷物で足の踏み場もないような状態です。


これを整理しないと出て行けない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家に帰って来て、二日目が終わろうとしています。


いつも実家では時間が過ぎるのが早いです。


今日はさっき、うちの犬にあげるフィラリアの予防薬を作ったので、ちょっとは仕事したかなあ。


でも、実家ではほとんど何もしないで、急速に時間が経っていきます。


母や姉からの「これからどうすんねん。」とか「結婚せえ。」攻撃も始まりました。


ここでは2週間が限度だなあ。


ほとんど1日中、小学4年の姪と遊んでいます。


コンビニに行こうと思ったけど、雨と雷がなっている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝青龍の問題について、また書きます。


どうやら、朝青龍はモンゴルに帰国して治療するようですね。


朝青龍問題、まだみんなよくわかってないようですね。


おかしいです。ポイントがおかしすぎる


僕は、精神科医じゃないけど、いろいろとニュースなどから、判断するに、朝青龍が精神的におかしくなっている(ぼーとしている)のは、睡眠薬と精神安定薬の取りすぎじゃないかなあ。


それと部屋にずーと閉じこもっているのと。


それから、理解できない自分への批判


これで、”解離性神経症”?だったけ、って、診断されたわけでしょう。ようするに”パラノイヤ”でしょう。


人はいくらショックでもそんな簡単に精神病になりませんよ。


薬の取りすぎで、ぼーとしているだけでしょう。


相撲関係者の誰かが言っていたけど、外に出て稽古すれば治るでしょう。


でも、問題はそこじゃないんですよね。朝青龍が病気なんじゃなくて、日本社会の反応がおかしいから、彼がああなっているんであって、いうなれば、日本が病んでいるんですよ。


だから、日本が治らないなら、モンゴルで治療するしかないでしょう。っていうか、病んでいる日本から出れば、治療なんかしないでも治るんですから、


また、日本が治れば(日本の対応がまともになれば)、別に帰国しなくても治るんじゃないでしょうか?


その自分たちがおかしいくて、朝青龍がおかしくなっていることを棚上げして、日本で治療だとか、帰国させるべきだとか、論じているのは、論点がおかしいですよ。


日本が治って、「朝青龍、ごめんね。君は別に悪くないよ。来場所、また優勝期待しているよ。」みたいな感じになったら、彼はけろっと元気になりますよ。


素人のたわごとでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅、終わりました。実家に帰ってきました。2年ぶりです。


帰ることを言わずに突然帰ってきました。今までの経験でその方がいいからです。


今日は、家族は相変わらずです。小学2年の姪も小学4年になっていましたが、あんまり変わってませんでした


今日はなんとなく歓迎ムードだけど、一週間、2週間といるといずらくなるので、実家滞在は2週間が限界です。


整理とかいろいろやらないといけないことがある。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。