9月1日(木)修練を終えて  | 少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法千葉市海浜スポーツ少年団支部長『拳法おやぢ』の日々の指導奮闘記です。 
くだらぬ記事書いてますが、どうぞ宜しく!

9月1日(木)修練を終えて 

 

高洲コミュニティーセンター修練報告

今日は目が開かない( ・д⊂ヽ昨日は月末締めの書類整理、

今日は月初・・・・・やることまだやってない(T ^ T) 

今日も2時コース!電車で寝ていて『東京駅!発車します』

のアナウンスで飛び起きてみれば、お日様が出てる?

(・3・) アルェー葛西臨海公園 アナウンスは『当駅発車します』だった。

慌てて飛び乗りなんとかなったで(笑)

・準備運動と基本

突き蹴り受け単独演武を副支部長がやってくれた

・講話の時間

『下手を笑うな来た道だ!上手を妬むな行く道だ』

『それは失敗じゃなくて、その方法ではうまくいかないと

わかったんだから成功なんだよ』今日のパクリネタ(笑)

・技術の時間

『みんなでシリーズ』天地拳第一系+龍王拳第一系

やるで!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

少年AB全員で団体やったれ!中学生班も少ないけど

課題やっつけたれ!今日はプロコーチオンライン講習(^_^;)

これで帰らねばならない。道場長が来てくれたのが助かりました

少年Aリーダーに自分ばかり指示するのでなく、人を使えと

指示を出す。

『全転換』できないのと、揃ってないので『三角定規』を例に

取って指導した。ホワイトボードサマサマだね。

大雨になったが、これだけの拳士がやってくるのは嬉しいね。

昔は副支部長と二人きり。『どうします?帰りますか~』

が日課だったのにね。 あるときは拳士一人に幹部拳士三人

あの頃でも休まなかった。誰か来るかもしれないという気持ち

捨ててない。 いまでは拳士がお出迎えしてくれる。

やっぱり人が多いのいいよなあ。 

増やさない言ったけど内心は増えて欲しいです。

さあ、あとひと踏ん張りしますか。今日も長い夜になりそ

 

拳法おやぢの発言は少林寺拳法の公式発言ではありません

アメンバー並びに読者登録歓迎致します。

にほんブログ村 格闘技ブログ 少林寺拳法へ
ブログランキングに参加しております。