8月30日(火)修練を終えて  | 少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法千葉市海浜スポーツ少年団支部長『拳法おやぢ』の日々の指導奮闘記です。 
くだらぬ記事書いてますが、どうぞ宜しく!

8月30日(火)修練を終えて 

 

高洲コミュニティーセンター修練報告

朝から睡魔に襲われる( ゚Д゚)ネムヒー 会社までの電車、寝てばかり

会社でシャキッとしたら、帰り道(😑)゜zzz… 

さぁ!修練行くんべぇ!

・準備運動と基本

体を慣らしたら突き蹴り受け単独演武を副支部長がやってくれた

・講話の時間

少林寺拳法はやることがいっぱいだね

基本、法系、運用法、演武・・・・更には昇級試験(^_^;)

皆一緒に昇級するのであれば楽なんだけどね。

将来を見据えて『演舞』とならないように、使えなきゃ~

『使える少林寺拳法』やりますで!

心と体を鍛えてあげなきゃね。

千葉市民大会の組み合わせに頭を悩ましている。

悩ませるほど組み合わせがあるなんて、なんて幸せなんだ。

今年の市民大会の目標『全員がメダル!』

何よりも大変なのは、その年齢を出すかね?あっと言わせたい

組み合わせに悩む中、班長が決断してくれた。

おまえ!偉いよ!スゴいよ!自然と鬼の目に涙が溢れてきた。

人目を憚らず泣けてきた(T ^ T)心の汗です(笑)

沢山なでなで ヾ(∂∂。 )ナデナデ してあげた。

これで決まりだね!これで行く!もう悩まないぜ

・技術の時間

『みんなでシリーズ』天地拳第一系+龍王拳第一系

やるで!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

 

少年AB全員で団体やったれ!中学生も負けるなよ

見本見せたれや!

誰が欠けても誰かが補佐する!決めたよなOneTeam!

新しくリーダを抜擢させる。しっかりやってるやないか!

偉いぞ!すごいぞ!君ならできるって思ってたよ。

そう声かけしたら、笑顔が帰ってきた。

子供たちの日々成長する姿を見られるなんて何て幸せなんだ!

ラスボスやめられませんな。 

これからも成長する姿が楽しみだぜ。

さて、護身術教室終えた。 次の次を考える!

足らないピースをどう埋めていくか?『なぜなぜ分析』

でもやってみるか?(笑) 成果はこう!目標はこう!

明日から検討しよう!また眠れぬ日が来るけど好きなんだから

仕方ないね。 使って貰えるウチが華ですら!

 

拳法おやぢの発言は少林寺拳法の公式発言ではありません

アメンバー並びに読者登録歓迎致します。

にほんブログ村 格闘技ブログ 少林寺拳法へ
ブログランキングに参加しております。